アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴設定をオフにしてるのに他ユーザーから詮索されて困ってます。
どうすれば良いですか?
閲覧を見られたく無いです

A 回答 (6件)

履歴設定をオフにしてても、


web検索で履歴を知ることは可能です。
こればかりはどうしようもないです。
    • good
    • 6

ハンドルネームを検索されないように、


○○検索されるようにする。

○○○○○が、結構かかって、
検索されにくくなると思う。

結論、アカウントを変えるか退会。
    • good
    • 0

このサイトの事ですか?


非公開にしてもネット上ではいくらでも検索できます。
それはどうしようもない事です。
だから、ネットを使う時はたとえ匿名でも知られたくない事は発信しないのが正解。

出来るとすれば、質問者名を変えて、トラブルを引き起こさない投稿を意識する事。
火に油を注ぐような投稿をしないのが吉。
    • good
    • 3

>履歴設定をオフにしてるのに他ユーザーから詮索されて困ってます。



これは、「個人設定の質問投稿歴、回答投稿歴を非公開に設定している」のに、他の人が他の方法で「検索」するということ仰ってますか?

履歴設定というのは、例えばWindowsにもIEなどのブラウザにもあるものなので、「履歴設定をオフ」だけでは、教えて! gooの機能としてみているのか、あなたのPCに侵入してみているのか、この一文では分からないのです。
仮に、インタネット上のキーワードをもとにインデックス化された情報で検索されることを根本的に阻止するのであれば、google.comとかarchive.orgといったドメインを機能しなくなるようにするしかないです。

詮索も検索も人の行為ですが、詮索となると、「貴方個人の行動に興味を持ち、その動向を注目している人」が存在しているということなので、あなた自身が興味をもたれないようにするか、興味をもつ人を探し出して潰すかの二択です。
    • good
    • 0

「履歴」は「マイページの履歴」であって、「質問一覧ページ」とは関係ないです。



このサイトでは投稿したら、「自分の投稿データ」ではありません。
教えて!gooは他の人に検索して参考にしてもらうことを目的としているサイトです。
「自分の質問」みたいなプライベートなサイトではないです。

投稿は、運営者が所有権を持つ「ネット上の検索対象データ」です。
教えて!gooに投稿するということは、世界中のネットユーザーから「見られる」ことだと思ってください。

だから「個人情報や本人を特定できそうな投稿はしないでください」というルールがあるのです。
そういう不都合な質問をしなければいいだけです。

不都合な質問でなくても、何が何でも自分の投稿を見られたくないというのなら、このサイトを利用するべきではないです。
    • good
    • 3

>どうすれば良いですか?



回答:詮索されて困るような投稿をしない。

そういえば、客観的な事実を全く語らず、主観で相手を罵ってそれへの同意を求めたり、その者への報復のし方を求めるユーザーさんがいると聞きました。
「履歴設定をオフにしてるのに他ユーザーから」の回答画像7
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!