アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの今までに「不思議な体験」ってありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

オカルトっぽいものだと、小学生の頃とかは予知夢というか、「なんとなくこの光景前に見たことあるな〜」みたいな事が多かったように思います。


学校で先生がテスト中にくしゃみをしたとか、かくれんぼで○○君は体育館裏にいる、とかとか。
小さな事ですので特に良いことも悪いこともないんですが笑

あと、不思議というか高校生の頃の体験なんですけど、男子をかなり冷静に眺められました。
というのも、私の出身高校はちょっとした伝統校で水泳の授業や臨海学校では男子は白い褌一丁!
最初に見たときはうわぁって感じでしたが、すぐに見慣れてしまいました笑
今になって考えるとお尻は丸出しだし、前もギリギリ(というか横からは結構見える)で濡れるとハッキリ透けてる男子を見てあんなに冷静だった自分が不思議ですね〜
ハミチン・チン見えしてる男子と普通に話せてたとか信じられないですよ!
卒業して約10年経った今の方がドギマギしちゃいそうです\(//∇//)\
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくり

お礼日時:2019/10/22 15:35

UFO見たことがあります。


はっきり見たけど、つくりがきれいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみたい

お礼日時:2019/10/17 20:10

家の戸や扉が勝手に開く


足音物音がする全部2階で人のいない時。
お祓いしたら1年ぐらいなくなったかな
でもお祓いって高いんだよね…祭壇作ったり面倒だし
今は時々あるけど慣れてなんとも思わなくなってきた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい幽霊さん

お礼日時:2019/10/17 20:10

子供の頃、崖から落下しましてね。



途中で誰かにフワッと抱き留められた
感触がありました。

落下しても、疵一つなく、痛みも
ありませんでした。

かなり高い崖だったのですが。




中学生のとき、自宅の前に光り輝く円盤
が浮いていました。

街灯だろうと、たいして気にもしなかったのですが
朝、確認したら街灯どころか、何も無い空間でした

あれは何だったんだろう、と今でも不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも説明付かない存在でとても不思議でしたね。

お礼日時:2019/10/17 20:11

甘酒を作ったのですが、雑菌が混入してしまったのかぶくぶくと泡立ち変なにおいがしました。


でももったいないので飲んでみたらやっぱり変な味。
その後、なんかふわふわした感じでいい気分になりました。
アレはいったい何だったのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲んでみたのが凄かったです。

お礼日時:2019/10/14 13:38

20台の頃、2年くらい月一で京都に出張する仕事がありました。

で、1年くらいたってから、京都出張から帰った夜、金縛りにあうようになりました。お約束の枕元に誰かの気配があるというのまついていました。もっとも、枕元は壁なんですけどね。
で、これが約1年続き、京都出張の仕事が終わってからは金縛りには遭っていません。おっとも、3回目からはなれてしまいました。

出張の前夜は資料作成でほぼ徹夜でしたから、それで疲れていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですね。

お礼日時:2019/10/14 13:39

不思議ではないかもしれませんが、ドロップハンドルのサイクリング車で走行中、道路に大きなくぼみがあり、前輪を突っ込んで転倒、


とっさに両手をついて、顔面をかばうところ、右手がブレーキのワイヤーに引っ掛かり、つくことができず顔面着陸。
そのとき丁度右を車が通過してゆきました。
あの時ブレーキのワイヤーに右手がひっかからなかったら・・・・、今頃右手はなかったかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい出来事でしたね。

お礼日時:2019/10/14 13:40

小学校高学年か中学生になってからですが、夜に二階の自分の部屋に居た時に自分の部屋の前から人が歩く足音がし始めて


隣の部屋(空き部屋)に入って動き回って居る様な感じでそのまま音も無くなったと言う事が有りました。
築年数も古かったので忍び足で階段を上がろうが必ず軋み音がしますので部屋の前から音がし始めると言う事はあり得ないですし。
しかも時間的にも茶の間から自分の部屋に戻ってそんなに経っても居ないし寝ても居ないし。
未だにそれが何だったのか解りません。
幽霊と言うのも見た事はありますが、今ではそれは脳の補正機能が及ぼす錯覚であると理解していますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね。

お礼日時:2019/10/14 13:41

寝て夜中に目が覚めた時に怖い夢でも見たかのような恐ろしい気持ちになっていて(大人になってそんな状況は一度もなかった)次の日に世の中で大量殺人事件が起きたこと、あれにはビックリした。



どうしても自販機で欲しいものが売っていたんだけどその自販機が故障していて買えず、いつ見ても直す気配がない。ある日、夢で買う状況を見て、すぐに行ってみたら自販機が直っていて買えたこと。

現実生活で妙にデジャブがあったり夢ネタが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢との繋がり

お礼日時:2019/10/14 13:41

通勤時、もうすぐ降りる駅というとき、シートに座れていたので、ウトウトと寝てしていました。


だれかが肩を軽く叩く感触で目をさますと、そこは降りるべき駅に着いたところ。
でも、シートは最も端の位置で横には誰もいないし、誰もシートの横に立っていない。
もちろん同僚や知り合いが乗っている可能性はゼロ。

家に帰って、妻にこの話をすると「守護霊さんが起こしてくれたんだよ」って言っていた。
妻は、ときどき自分の守護霊と会話しているようだから、ま、こういう答えになるとは思っていたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも守護霊、いるのかな?

お礼日時:2019/10/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!