プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このブラックジョークの意味を分かる方いますか?
ただの謎々にしか見えません…

「このブラックジョークの意味を分かる方いま」の質問画像

A 回答 (3件)

並んでる間にチーズが欲しかったネズミさんは猫に食われてしまったんですね。

ブラックジョークです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、そういうことですか!!
文に書かれていないもののことも考えないといけないなんて、やっぱりブラックジョークは深くて面白いですね!
回答有難う御座います!!

お礼日時:2019/10/13 20:36

ペンギンとか犬が関係あると思うとなぞなぞっぽいですが、ただ単に並んでたネズミがネコに喰われちまっただけですね。



動物の列が、おとなしく自分の順番を待つはずありません。

クリスマス・プレゼントに並ぶヌイグルミのような動物たちのストーリーに、リアルな弱肉強食を挟んだシンプルなブラックジョークですね。
    • good
    • 0

チーズが欲しいと手紙を書いた「魚くん」をペンギンに食べさせたから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!