.mmmという拡張子の動画ファイルを開きたいのですが、
何のソフトを使えばよいのかわかりません。
メディアプレイヤーなどで開こうとしても、これだけが開けなくて困っています。
近いうちに使用しなければいけないものなので、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mmmは富士通FM-TOWNS専用の動画ファイルなので、再生するにはTOWNS実機が必要です。


いちおうWinNTでのみ動くプレーヤーも配布されてはいますが…。(参考URL)

YunaSoft MMM Player v0.1
http://www.yunasoft.gr.jp/anime/download.html

参考URL:http://www.yunasoft.gr.jp/anime/download.html
    • good
    • 0

マクロメディアディレクターで作成されたアニメーションファイルです。


(拡張子辞典よりhttp://jisyo.com/viewer/
対応ソフトはディレクターとなっています。
詳細はマクロメディアで確認下さい。
(参考URL)

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずっと yeah yeah yeah という歌詞の曲

探している曲があります。
特徴としては最初から歌詞はずっとyeah yeah yeahだけです。(多分)
ジャンルはガールズパンクです。

気になって夜も眠れません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

REVILLOSの「Yeah Yeah」かな?
違ってたらすみません。

Q拡張子。

「mrl」という拡張子は何に対応してるんですか?

Aベストアンサー

MidRadioで使われるファイル形式。
だそうです。

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/

Qノリノリのテンションで「Yeah,Yeah、」と

今、ソフトバンクのcmで「ダンシング・シスター」ノーランズが流れてますが、
イントロ中におそらく「Yeah,Yeah、」と歌ってますが、
英語の歌ではこのYeahが入るのが多いのですが、この表現は日本語で

言うと具体的に何と言ってる、または何が近いと言えるのでしょうか?
意味を見てもこんな感じで出るのですが、
yeah
む, うん, 然, 爾
yeah!
わあ

日本語の歌でいちいち、このように歌ってるのも聞いた事ないし、フランス語も少々
わかるのですが、たしかOuais、Ouais、ウエ=Yeahといってたの聞いた事無かったので、
あのノリノリのテンションで「Yeah,Yeah、」とやるアングロファオンの人始め英語って、
本当に凄いというか、スーパー?というか口ではあらわせない感覚があります。
フランスにいたときもフランス人始めラテン語系や同じゲルマンでも北欧やドイツ系、そして
スラブ系のロシア系は日本人にもなじむ平坦なイントネーションというかアクセントでしたが
アングロフォンは同じ白人でもスーパーというか宇宙人?なみに
トニックアクセント?ストレス?のある言語は同じ人間には思えないくらいの違いを感じたものです。
今もですが。笑
そんな訳で未だに英語を生(笑)で話されるとまったくと言って聞き取れません。笑
トニックアクセント?ストレス?+巻き舌?Rのアメリカ系なんてリバーブがかかって
いるようで全然聞き取れません。笑
かろうじてメロディに合わせて平坦なアクセントになる歌の英語はなんとなく聞き取れますが。笑
脱線しましたが
具体的にYeahの同日本語表現は何んでしょうか?
よろしくお願いします。

今、ソフトバンクのcmで「ダンシング・シスター」ノーランズが流れてますが、
イントロ中におそらく「Yeah,Yeah、」と歌ってますが、
英語の歌ではこのYeahが入るのが多いのですが、この表現は日本語で

言うと具体的に何と言ってる、または何が近いと言えるのでしょうか?
意味を見てもこんな感じで出るのですが、
yeah
む, うん, 然, 爾
yeah!
わあ

日本語の歌でいちいち、このように歌ってるのも聞いた事ないし、フランス語も少々
わかるのですが、たしかOuais、Ouais、ウエ=Yeahといってたの聞いた事無か...続きを読む

Aベストアンサー

>Yeahの同日本語表現は何んでしょうか?

ありません。
で、終わってしまうのも身も蓋も無い話なので、少々脱線ながら私見を述べさせていただきます。
既にご承知のこととは思いますが、yeahはyesが崩れた形で日常良く使います。
ということで、基本、yeahはyes(肯定)の意味だと押さえます。
その上で、いくつか例を挙げて、それぞれの歌詞の中でどのような意味づけになってるか見てみましょう。

The Beatles - Please Please Me
http://www.metrolyrics.com/please-please-me-lyrics-beatles.html

俺ばっかりお前に尽くして不公平だろ。お前もちっとは俺を喜ばせろよ、俺がやってるようにさ、という歌ですが、
Please, please me, whoa yeah, Like I please you.

ここでのyeahは恋人に対する自分の不満を述べながら、全くそうだぜ、と自分で納得している意味です。
あえて訳すなら「そうだぜ」とか「そうだろうよ」位でしょう。


Creedence Clearwater Revival - Have You Ever Seen The Rain?
http://www.metrolyrics.com/have-you-ever-seen-the-rain-lyrics-creedence-clearwater-revival.html

晴れた日に降り注ぐ雨を見たことがあるかい?(ここでの「雨」はベトナム戦争で使用されたナパーム弾の暗喩、というのが定説ですが)で

Yeah, I wanna know, have you ever seen the rain?

の部分のYeahは「そうなんだ、本当に知りたいんだよ。晴れた日に降り注ぐ雨を見たことがあるのか?」の意味で、あえて言うなら強調でしょう。
これは「そうなんだよ」と入れて訳出するほうがいいかな、という気もします。


Shania Twain - Up!
http://www.metrolyrics.com/up-lyrics-shania-twain.html

全てが上手くいかなくて空回りするときは、そう、ここから立ち上がるのよ、元気出さなくちゃ、という歌ですが、中間部分の

Oh, yeah, yeah, yeah~

は、自分で自分を奮い立たせる、景気づける意味でのyeahですね。
日本語でぴったりした意味を見つけるのはちょっとたいへんかもしれません。(正直に訳すとくどくなるような気がします)


Miley Cyrus - Party In The USA
http://www.metrolyrics.com/party-in-the-usa-lyrics-miley-cyrus.html

初めての町へやってきて、受け入れてもらえるかしら、不安でお腹もどうにかなっちゃいそう!
My tummy's turnin' and I'm feelin' kinda homesick Too much pressure and I'm nervous
と、思ってたところにお気に入りの曲(ブリトニー・スピアーズ)が 
And the Britney song was on
たちまち元気を取り戻して、
I'm noddin' my head like "Yeah!" Movin' my hips like "Yeah!"
です。元気を取り戻して「イェー」ですね。(これも日本語にするのは結構難しいと思います。意味をとるのは何でもないですが)

要は、同じyeahでも文脈によって意味が違うということです(当たり前ではありますが)


>巻き舌?Rのアメリカ系なんてリバーブがかかっているようで全然聞き取れません。

CCRはややアメリカ南部訛り、Shania Twainはカナダ、Miley Cyrusちゃんは高校生でイマドキの感じです。全部Youtubeで聞けますので聴き比べるのも一興かと。

で、最初の質問の>具体的にYeahの同日本語表現? ですが

あえて言うなら、民謡の歌い出しによくある「ソーレ、ソレ、ソレ」の気分が一番近い様に思います。(半分冗談ですが半分は本気です)
冒頭で肯定の意味の掛け声(合いの手?)を掛けて、それこそテンションを上げていく役割でしょうから。
ただ、訳でこのような合いの手を書くわけにも行かないでしょうから、最初に「ありません」と書いた訳です。
ノーランズの件の歌は、そのあと踊りたい気分なの、止められないわよ、音楽かけ続けてね、でずっと最後までいっちゃいますよね。

まあ、答になっているかどうかわかりませんが、参考になれば幸いで

>Yeahの同日本語表現は何んでしょうか?

ありません。
で、終わってしまうのも身も蓋も無い話なので、少々脱線ながら私見を述べさせていただきます。
既にご承知のこととは思いますが、yeahはyesが崩れた形で日常良く使います。
ということで、基本、yeahはyes(肯定)の意味だと押さえます。
その上で、いくつか例を挙げて、それぞれの歌詞の中でどのような意味づけになってるか見てみましょう。

The Beatles - Please Please Me
http://www.metrolyrics.com/please-please-me-lyrics-beatles.html

俺ばっかり...続きを読む

Q拡張子ram.

拡張子ram.って保存はできないのですか?
rm.は保存できるのに・・・
なにかソフトとかを使ってできないものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。

ダウンロードをするときは、
イリア等のソフトを使った方が良いですよ

やり方を書いておきます。
1-欲しい物のプロパティを見る(右クリック→プロパティ)
2-プロパティのアドレスをコピーする。
3-イリア等のソフトで新規ダウンロードで
 2でコピーしたアドレスをペーストする
4-その時にアドレスを見て一番最後がram形式だったら
 rmに変える。
5-そして、ダウンロード開始です。

私の場合これで
大抵の物を落としてます。
普通のやり方じゃ無いので(笑
ram形式の専用ソフトを持ってるのですが
使った事がありません。

ram形式の物は
ストリーミングのアドレスで
本体がアドレスの所に無いと使えません。
古い場合、管理者が本体を削除したり
差し替えたりして
古く成る度に見れる確率が
ドンドン下がっていきます。

Q【Music maker】名前を変更したらMMMファイルが消えた

Music Maker上で、名前の変更をする際に、
拡張子も一緒にデリートで消して新しい名前を入力したあとエンターキーを押したら、そのMMMファイルがなくなってしまいました。

ためしにいらないMMMファイルも同様にやってみたら、
同じように消えてしまいました。

これは本当に消えてしまったんでしょうか?
それとも別のファイルに移動したのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

結論からいって消えてはいないと思います。

まず確認いただきたいのですが、その変更したあとの名前は覚えていらっしゃいますか?
拡張子がなくなったことにより、表示するファイルの種類がパソコンの中でのファイル認識として形式が変更されたとされているはずですので、表示するアイコンの種類が変わっただけで、実はその変えた名前のまま別アイコンで存在するかと思うのですが。
見た目のアイコンではなく、ファイル名に注目してもう一度一通り眺めてみて欲しいのですが。

みつかったら、そのファイル名をもう一度拡張子を書き足して変更すればアイコン表示も含めて元通りになるかと思います。

以上をやって、変更したはずのファイル名そのもののファイル自体が見つからないと言うことであったら、再度こちらに補足ください。

QCFとマイクロメディア

現在D70を使っています。
手持ちのコンパクトフラッシュでは足りなくなってきたので、新しく1G程度を買おうと考えています。

マイクロメディアの方が安いので、そちらにしようかと思っているのですが、安い分なにかCFに比べてデメリットがあるのでしょうか?
また、同種メディアの中でも、メーカーや価格によって具体的にどのような性能差があるのでしょうか?
(現在使用しているのはサンディスクの512M・CFです)

お勧めメーカーなどがありましたら併せて教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

最近CF→MDへコンバートしました。

CFは2GB、MDは4GBです。
RAW主体で撮ってますので、CFだと164枚でMDだと315枚大まかに撮れる様です。

今まで外部ストレージが必須だったので4GBに変えたのですが心もとないので、CFも携行している状態です。
※まだそんなに使ってないので、信頼性とか安心出来ない自分が居ます。

とりあえず、落っことした位ならカメラは壊れてもメディアは大丈夫だと思いますが。

でも、CFを買った当時9万円もしました(今ならデジ一眼もう1台ですね)から、MDの2万円は脅威です。
この価格差には勝てないです。



確かにバッテリーを喰うっていう話は聞きますね。
でも、もともと2GBのCF使っていると2枚分バッテリーが持つ訳ではなく、CF一枚につきバッテリー一本て感じでしたから
私の場合は、実質影響なしで済んでいます。
他にISレンズを多用している影響もあるとは思うのでMDだけでどの位影響しているのかはイマイチわかりません。

私が感じる範疇であれば、最初の書き込み可能になるまでの時間がちょっと長いです。
つまり、ディスクが停止している時から書き込み可能になるまでのタイムラグがあるので、省電力等からの復帰でメディア
を初期化(フォーマットとは別の意味で)する時間が若干掛かる。
動いてしまえば全然違和感ありませんが。
こういう動きをするのが私のカメラ(機種)だけなのかも知れませんが、省電力からの復帰でメディアにアクセスする事がない
なら気にすることでもないかな?と思います。



メディア容量は周辺機器とバッテリー容量の兼ね合いで決定すると無駄が無いですよ。
換える時はいっぺんに換えてしまえば、途中で撮影を中断される事も少なくなりますから。

あ、メーカーですね。

CFはレキサーです。
約2年頻繁に使用してきてノートラブルです。
※80倍速はいろいろあるみたいですが、ニコンなら大丈夫なのかな?

MDは当然ですが日立OEMです。
発売元はアイ・オー・データ。
バッファローと価格は同じでしたがポイントが沢山付いたのでってだけです。

最近CF→MDへコンバートしました。

CFは2GB、MDは4GBです。
RAW主体で撮ってますので、CFだと164枚でMDだと315枚大まかに撮れる様です。

今まで外部ストレージが必須だったので4GBに変えたのですが心もとないので、CFも携行している状態です。
※まだそんなに使ってないので、信頼性とか安心出来ない自分が居ます。

とりあえず、落っことした位ならカメラは壊れてもメディアは大丈夫だと思いますが。

でも、CFを買った当時9万円もしました(今ならデジ一眼もう1台...続きを読む

Q歌いだしが【yeah~】から始まる、この曲名は??

今日、学校でお昼の放送の時に中々ィィ曲がかかっていたのですが、曲名がよくわすらず…。。
多分、国内のアーティストの曲ではないと思います。(´д`;)

まぁ私がそれで唯一覚えている事といえば、こんくらい↓です。
(1)歌いだしが【yeah~×3】。(何回も繰り返しです(´д`;) )
(2)【yeah yeah yeah~】のトコの音程は、D-51さんの【NO MORE CRY】の「NO MORE CRY~」って部分とカナリそっくりです。(最後の音が少し、外れた?…って感じですかね。。)

もしも知っている方が居ましたら、ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あなたの学校の中のことなのでしょう?
学校の中の誰かが選曲したのではないのですか?

Yeah以外に歌詞もわからずにここで質問するよりは、放送部とか、とにかくお昼に音楽を流している人に直接聞いたほうがよほど早いと思いますが…。

Q拡張子「FLAC」ってなに?

海外サイトからMP3ファイルと思ってDLしましたところ、拡張子がFLACとなっており、メディアプレーヤで再生できません。メディアプレーヤで再生することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www001.upp.so-net.ne.jp/yama-k/codec/flac.html

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/yama-k/codec/flac.html

Qyeah と yes の使い分けは??

実際の英語での会話におけるyeahとyesの使い分けについてお聞きします。

我々は、学校では"yes"は改まった場合に使われる硬い表現で、"yeah"は口語での何気ない会話に使われる、と習います。なので、私は、日本語に直すとyesは「はい、そうでございます」という硬い感じ、yeahは、「ああ」とか「ええ」とかいう軽い感じなのかと思っていました。しかし、英会話のテキストを見てみると、夫婦同士とか友達同士の会話でもyesが頻繁に使われているのです!!

実際のところはどうなのでしょうか?打ち解けた間柄でもyesを使うことはよくあるのですか?ならばyeahとyesの使い分けはどのようにして行えばよいのでしょうか?特に海外経験のある方、ぜひお教えください。

あと、使い分ける際に相手との上下関係が関係するのかについてもお聞きしたいです。たとえば「普段の会話であっても生徒が先生にyeahを使うのはよくないが先生が生徒に使うのはよいか?」、などといったことです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語と1対1で対応させるのは,無理があるでしょう。
Yes はしっかりした(本来の)答え方,Year はそれがくだけたもの,目上で特に親しいわけではないない人相手の場合やフォーマルな場では Yes で答えるのが常識的,という程度の認識でよいのではないでしょうか。
日本では,たとえば家族間で,特に夫が妻に(あるいは父親が子どもに)「はい」と返答する場面は珍しいでしょうが,ぞんざいにではなく,しっかりと「ああ」「うん」などと答えることはあるわけで,そういう場合はやはり Yes に当たるのだと考えてよいでしょう。

私は高校2年のときにアメリカの一般家庭へのホームステイを体験しましたが,ホストファミリーの方たちや,私たちのグループのお世話をしてくれた teacher-coordinator の大学生との間では,お互いに Year ばかりを使って,Yes はほとんど使いませんでした(もちろん,とても親密になったからですが,もしかすると,もう少し気をつけた方がよかったかもしれません)。

ちなみに,アメリカでは,さらにくだけた,というか,かなりふざけた感じの,軽味のある答え方で,Yep.とNope.というものもあります。
しり上がりに発音して,原則として p は破裂させずに唇は結んだままにします。連続してYes.No.型の質問に答えなければいけないときなんかに,おどけて使ったりするような印象があります。

日本語と1対1で対応させるのは,無理があるでしょう。
Yes はしっかりした(本来の)答え方,Year はそれがくだけたもの,目上で特に親しいわけではないない人相手の場合やフォーマルな場では Yes で答えるのが常識的,という程度の認識でよいのではないでしょうか。
日本では,たとえば家族間で,特に夫が妻に(あるいは父親が子どもに)「はい」と返答する場面は珍しいでしょうが,ぞんざいにではなく,しっかりと「ああ」「うん」などと答えることはあるわけで,そういう場合はやはり Yes に当たるのだと考...続きを読む

Q拡張子wmaからmp3に変換

インターネット放送からファイルをダウンロードしたところ拡張子がwmaでした。
このファイルをmp3に変換したいのですがどうしたらよいのでしょう。
今、使っているソフトは CDex・ウィンドウズメディアプレイヤー・リアルプレイヤー(無償)です。

Aベストアンサー

一回CDに焼いてから取り込んでみては?

またはこういうソフトがあります。
http://pino.to/audico/
http://naonao.minidns.net/faith/free/sound/rpadic401/rpadic401_02.html


人気Q&Aランキング