プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZOOMのR-8を使用しています。この伴奏で歌いたいなーと思うWAVファイルを
SDカードに入れたのですが、そのSDカードをMTRに入れても
データを読み込んでくれません。
toolからSDカードを選んでロードしても出ませんし、
track→take→fileとやってもSDカードに入れたWAVファイルが表示されません。
どうすればいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

見える、あなたの背後の悪霊が…(←やかましいわ!)ごめんなさいね、どうしても一発ギャグを入れておきたかったので。

さて、私はユーザーじゃないんで一般論ですが、その手の専用機はパソコンほど融通がききません。ファイル名やフォルダに制約があることが多いです。マニュアルの101ページにその制約について説明があるので、それをチェックしてください。ここには使えるWAVファイルのフォーマットも書かれており、極めて重要な注意事項です。フォルダに関しても102ページに、同様の説明があります。

これは本当にまさかまさかの話なんですが、wavのつもりがmp3だったなんてオチじゃないでしょうね?パソコンだとそれでも再生できちゃうことがあるから、気付かない可能性があるので。
    • 2

sdcardが壊れている可能性が高いです。

一度PCで読み込んで見ればいいかも。

この回答への補足

MTRで録音した音源はパソコンで普通に再生出来るので
SDカードが壊れているわけではなさそうです。。。
どうやったらパソコンからSDカードに取り込んだ音源を
MTRに反映出来るんでしょう?(;-;)

• 2