プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
mp3の音楽ファイルを、普通のCDプレイヤーで聴けるようにするには
どうしたらいいのでしょうか?
また、普通のCDプレイヤーで聴くには、拡張子は何になっていればOKなのでしょうか?
拡張子を変換させるソフトが必要なのでしょうか?
それはどこで入手できますか?
低レベルな質問かもしれませんが、ぜひお答えお待ちしています!

A 回答 (6件)

どんなライティングソフトを使っているかわかりませんが、ライティングソフトによってはMP3から直接音楽CDの作成が可能のものもあります。


Easy CD CreatorやB's Recorder GOLDなどです。
これらは普通に音楽CDを作成する手順でMP3から直接できます。
このような直接が不可能なライティングソフトを使っている場合は他の方が言うようにWAVEにデコードします。
これは拡張子が変わるだけではないので、そのまま拡張子を変えればいいというわけではありません。
WAVEへのデコードはCDexやECAなどで可能です。
CDex
http://cdex.n3.net/
日本語化
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
EAC
http://www.exactaudiocopy.de/
日本語化
http://homepage3.nifty.com/eacj/

最終的にCD-DA形式のファイルになっていればいいのですが、これはWindowsでは直接認識できなく、CD-DA本体ファイルへのショートカットであるcdaという拡張子が付いた物しか見れません。
これが焼いたファイル数あればOKでしょう。
では。
    • good
    • 2

普通にデータとして焼かれたファイルはCDでは読めないはずです。


まずは、WAV形式である必要がありますので、WAV(周波数も規定されてます)に変換します。
次にライティングアプリケーションを使用して音楽CDを作成する、という機能を使用して焼きます。
    • good
    • 1

OSが書かれていないのでなんともいえませんがWindowsなら


SCMPXでwavに変換できます。
http://www.din.or.jp/~ch3/

とはいえ、現在出回っているライティングソフトはmp3ファイル
からオーディオCDを作成する機能がついていますのでCD-Rドライブ
をお持ちであれば付属のソフトのマニュアルをよく読みましょう。

CD-Rドライブを持っていないという話であればとりあえずCD-Rドライブ
を入手してください。
    • good
    • 0

MP3からWAVE(ウェブファイル)へ変換します。


その際、フリーソフトで出来ますので、ご自分で使いやすいものを選び、変換して下さい。
WAVEに出来た音楽をCDRへコピーすれば、あとはCDプレーヤーでも、オーディオでも再生して聞けます。

私自身もあまり知識が無く、分かりにくい説明になってしまいましたが、すみません・・・。
    • good
    • 1

mp3をWAVに変換して 音楽CD用で 焼いてください。



参考URL:http://no-ootawa.hp.infoseek.co.jp/Audio_Txt/His …
    • good
    • 0

トラックとして焼けばいいと思います。



取り合えず、OSやライティングソフトなどを書いた方が具体的な回答が得られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!