人生で一番お金がなかったとき

Windows10で開けなくなった写真ファイルjpgを開く方法を教えてください。

A 回答 (8件)

過去の回答例を見る限り photoshop インストール などの紹介をなさられてるようですから他の画像ビューアーなどは試されましたか?

単にwindows10で開くよりもダウンロード、インストールされた方が早いと思います。
そしてこれらのビューアーを使っても開けない場合jpgそのものが破壊されてる可能性があります。

これを走査するにはJpgkensaというソフトが有名でしたが現在は古くなってしまっていてwindows10にはまともに対応していません。

もしも可能であればCorrupt JPEG Checkerなどを利用すればまだそれほど古くないので調べることが可能かと思われます。(絶対ではありませんが)

これで検査してもしもjpg破壊の状態であればまともに再生されませんから、修復などを施さなければ開くことはできません。
修復は当然できる場合と出来ない場合があります。
ほとんどの場合、修復は難しいと思います。
    • 0

Windows10は画像を右クリして

プロパティを開いてフォトを指定してOKします

Windows10はフォトがインストルされてないことがあります
    • 0

>Windows上で古く開けない写真ファイルが多数あります。

前回の続きだと思うので

いつまでも手に負えないなら
開けないファイルjpgをここに載せたらどう

返事もできない耳の遠いただ生きとるだけの素人のじっ様なのかな
    • 0

jpgファイルをjpgファイルを見ることができるアプリケーションソフトで開こうとしても開けない場合は、たぶんjpgファイルが破損しています。

USBメモリーなどに保存していたjpgファイルが破損していることは、たまにあります。
その場合はどうしようもありません。
    • 0

Windows10ならペイントで開いたらどお

• 0

「開けなくなった」の詳細を教えてください。

何かアプリケーションで開こうとすると何かのメッセージが出るとか、そもそもエクスプローラーで選択することができないとか、何か、詳しい情報をお願いします。
    • 0

画像編集ソフトで開こうとしても開くことが出来ないと言うことであれば、そのファイル自体が壊れていることになる。

フォトショップのような高機能のソフトなら開くことが出来るかも知れないが、こうしたソフトでもダメと言うことであれば削除するしかない。
    • 0

開けない場合はメッセージだ出るはずで、その内容によります。

ファイルが壊れている …開くことはできず、捨てるしかありません。
権限が無い …プロパティ→セキュリティから、権限を得てください。
    • 0