アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Yellows 2.0 Tokyo 1993」という写真集の古いCD-ROMを購入したのですが、推奨システムが「Macintosh LCⅡ以上」「QuickTime Ver.1.5以上」となっていて、当方のOSはWindows10で見ることができません。一応最新のQuickTimeをダウンロードしたのですが、やはり開けないようです。WindowsでこのCD-ROMを観る方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂きありがとうございます!
    PCに詳しくないので上手く説明ができず申し訳ございませんが、ご指示頂いた事をしようと、CD-ROMをPCに挿入して、PC⇒DVD RWドライブ(D;)を開くと、「ディスクにファイルを追加するにはファイルをこのフォルダ-へドラッグしてください」と薄文字が表示されるだけで、何もファイルが表示されないようです。
    CD-ROM自体が認識されていないのでしょうか?
    引き続きご教授頂けるとありがたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/13 16:01

A 回答 (2件)

つい最近、似たような質問がありましたが…、続きですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10030405.html

当該ソフトはWindows3.1版とMac版が別商品なので、Mac版はWindowsPCでは開けないMac専用フォーマットになっていると思われます。
Macintosh LCIIはPowerMac以前の68K Macなので、現行のMac実機でも再生困難かも知れません。初期のQuickTimeを使用したCD-ROMコンテンツは、アップル社がQuickTimeをバージョンアップすると正常動作しなくなる場合もあったような記憶があります。

なお、Windows版QuickTimeは、深刻な脆弱性を残したままアップル社がサポートを打ち切っています。早急に使用を中止し、アンインストールされることを強くお勧めします。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/160 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく丁寧なご説明を頂きありがとうございます!
似たような悩みの方がいらっしゃるのですね…
わざわざMacintosh LCIIを手に入れるのも難しそうなので、残念ですがソフトの再生はあきらめます。
当該ソフトの種類まで調べて下さり、明快な結論をご教授頂いた事、感謝しております!
ありがとうございました!(Quick Timeは早速アンインストール致しました。こちらもアドバイスありがとうございました!)

お礼日時:2017/11/14 19:22

右クリック「プロパティ」ファイルの種類の右側にある表示を確認。

(拡張子は何か)

Windows10に画像ビューワーソフトがインストールされているか(機能のペイントでは関連付けしても見れないのか)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!