dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウザはグーグルクロームを使用しています。

下記のサイトがあります。

ここで、大阪府にあるすべてのデータを表示させたいです。
http://xn--9ckxbt9861a8p5a.com/search/?name=&kin …
データ件数は383,721 件となっています。

しかし一度にすべてのデータを表示できません。
一度に表示してくれるのは約30件です。
ページ下部には「ページ番号、次のページ、前のページ、最終ページ」へジャンプできる
ページインデックスがあります。
しかし、これをいちいちめくっていって希望のページを探し出すのは大変です。
全部で12791ページもあるのですから・・・

URLをいじくって、なんとか一度にすべてのデータを表示する方法はないでしょうか?
あるはせめて一度に表示できる件数を約30件から100件、200件、1000件に増やすことはできないでしょうか?

詳しい方、おねがいします

A 回答 (3件)

>ページ下部には「ページ番号、次のページ、前のページ、最終ページ」へジャンプできる

>ページインデックスがあります。
>しかし、これをいちいちめくっていって希望のページを探し出すのは大変です。

(`・ω・´)
検索条件を指定して対象を絞り込んだら?
ギッチギチに絞り込めば1ページ(30件)に収まるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>検索条件を指定して対象を絞り込んだら?
ギッチギチに絞り込めば1ページ(30件)に収まるんじゃないかな。

おっしゃるとおりですね、検索条件を絞ればいいんですね。

ただし、今回私がやりたいのは(質問文には書いてませんでしたが)
「全件データの取得、コピペでエクセルへの取り込み、エクセル上でデータ加工」
なのです。その第一歩として、全件をまとめてWEB画面上に表示させたいのです。
よほど例外的なデータは取捨選択しますが、それは全件データ取得したあと、エクセル上でやるほうが早いのです。

ご回答ありがとうございました

大阪府の法人情報を入手したいのであれば、府庁のHPからダウンロードするとかですね

http://www.pref.osaka.lg.jp/johokokai/jigyo1/syu …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

せっかくご回答いただきましたが、ご提示の大阪府のページでは私のみたいデータはありません。

私が知りたい方法は回答No1様への返信に書いたとおり、
「"一度に30件しか抽出してくれず、それ以降のデータがみたいのであれば
ページインデックスを操作して、その都度その都度、30件ずつデータをみなさい”
というこのサイトの縛りを解除して、
一度に任意の件数のデータ抽出、表示をしてくれるように工夫できないものだろうか・・・」
であります。

ご回答ありがとうございました。

30インチ以上の大きなモニターを買うか

ブラウザの表示サイズの設定を小さくするかです。

ただ、こんなの全て表示させたら字が小さくなって読めなくなりますよ(^_^;
「一度にすべての情報が表示されないページ・」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>30インチ以上の大きなモニターを買うか
>ブラウザの表示サイズの設定を小さくするかです。
>ただ、こんなの全て表示させたら字が小さくなって読めなくなりますよ(^_^;

あー、質問の意味をそういう意味に捉えられましたか、
「スクロールせずに、一画面内に30件のデータの表示を収めたい」とね。
あー、そういう風にお考えになったのですね。

当方の質問の意味は
「"一度に30件しか抽出してくれず、それ以降のデータがみたいのであれば
ページインデックスを操作して、その都度その都度、30件ずつデータをみなさい”
というこのサイトの縛りを解除して、
一度に任意の件数のデータ抽出、表示をしてくれるように工夫できないものだろうか・・・
いちどに383,721 件の抽出、表示は無理としても、せめて
”1度に30件表示”を
”1度に100件表示”、
”1度に200件表示”、
”1度に1000件表示”
になったら多少は便利なのだがな・・・」
という意味で質問したのですが。

まあ、確かに
「スクロールせずに、一画面内に30件のデータの表示を収めたい」
という解釈も不可能ではないですね、
そのように受け取られる恐れのある書き方をしたこちらが言葉足らずでした。

ご回答ありがとうございました