プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風19号のあとは、その兄貴分である台風20号、さらにそのまた兄貴分である台風21号がぞくぞくと日本にやってくるってゆー話はほんとーか?

A 回答 (15件中1~10件)

低気圧などは、一旦ルートができると後続も似たようなルートをたどる事が多いので、続々やってくる可能性はありますが、冬に向かいつつあるので、低気圧がどこまで発達するかは疑問です。

海水温も2度ほど下がったようだし、19号ほどの勢力は出ないであろうと思われます。15号くらいかな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風19号が一筋の道を切り開く。
続く台風20号、21号がその道を突き進む。
こんな感じですか。

お礼日時:2019/10/17 08:54

台風とは毎年数え直し。


必ず来るとは限らず、それることもあり。兄貴ということではなく発生順番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーやらほんとーであった。

https://matomame.jp/user/FrenchToast/02e9d66e2f6 …

お礼日時:2019/10/20 06:04

嘘か本当か。


可能性としてはあっても、可能性は誰にも予想できないからね。
来るかもしれないが、来ないかもしれない。
なんともバカげた質問で、質問者のレベルの低さがよくわかるよ(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーやらほんとーであった。

https://matomame.jp/user/FrenchToast/02e9d66e2f6 …

お礼日時:2019/10/20 06:04

は? 19号は兄でしょ?そして20号は21号の兄(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーやらほんとーであった。

https://matomame.jp/user/FrenchToast/02e9d66e2f6 …

お礼日時:2019/10/20 06:04

現在候補があります。

明日にも台風になりそうです。しかしかなり小型で、西方向に向かうそうなので、日本に直接の影響は少ないでしょう。しかしまだ10月半ばだと忘れないでください。まだまだ強い台風が来る可能性はあります。11月になっても台風は発生し、日本を襲う例はたくさんあります。日本が亜熱帯になってしまったことを肝に銘じましょう。遠く東方海域や、東南海域、フィリピン近海など、熱しられた海水が豊富に残っています。台風のエネルギーです。これらの海域の温度が下がらない限り、枕を高くして寝られません。そして日本近海です。やってきた台風は近海の熱い海水でなお発達して日本を襲います。蒙古襲来の暴風雨は台風で、元寇のときは台湾坊主だったらしいです。2度目は台風を避けたのが、台湾坊主に出くわしてしまったのでしょう。つまり11月でも12月でも台風は発生します。新年早々の例もあります。自然の驚異だけは手の施しようがありません。気象庁がいくら警告を発しても、逃れられる被害は少ないです。人命を助けるのが漸くでしょう。そして世界中で異常気象が暴れまくっています。一方では雨が欲しいサハラ砂漠では乾燥が進んでいるという皮肉です。自然は人知を超えています。人間がおごり高ぶっているのをあざ笑うがごときです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どーやらほんとーであった。

https://matomame.jp/user/FrenchToast/02e9d66e2f6 …

お礼日時:2019/10/20 06:04

台風が発生したとしても、日本を通過するとは限らないから


本当とは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーやらほんとーであった。

https://matomame.jp/user/FrenchToast/02e9d66e2f6 …

お礼日時:2019/10/20 06:04

台風の卵は発生してるらしい…(..)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーやらほんとーであった。

https://matomame.jp/user/FrenchToast/02e9d66e2f6 …

お礼日時:2019/10/20 06:03

今、現在 日本の遥か南


フィリピンの東 沖に 台風の前段階の 熱帯低気圧が出来ています
これが、発達すれば 台風20号となるでしょうが(他に、発生しなければ)
今の所、日本への影響は無いと見られています

台風の勢力は、発生した場所・通過する海域の水温に左右されますので
例え台風に発達しても、海水温が低い海域を通過すれば 然程勢力は大きくなりません

我々の住む北半球は、これから冬へと季節は向かいます。
当然、日本近海の海水温も下がりますから、今の時期以降の台風の勢力も
大きくなるとは、限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どーやらほんとーであった。

https://matomame.jp/user/FrenchToast/02e9d66e2f6 …

お礼日時:2019/10/20 06:03

そんな根拠もないこと、誰から仕入れたんですか。


あなたが発信元なら、被災者様に対して 無神経。無礼ですよ。

台風の発生は 今のところ不明です また、発生しても 進路・規模に
関しては、予測すらも出来ていませんよ。

不安をあおる ことは、止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どーやらほんとーであった。

https://matomame.jp/user/FrenchToast/02e9d66e2f6 …

お礼日時:2019/10/20 06:03

後に続くほど強大になると言った統計も、根拠もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーやらほんとーであった。

https://matomame.jp/user/FrenchToast/02e9d66e2f6 …

お礼日時:2019/10/20 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!