アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の台風18号が日本には影響ないですが、その後すぐ台風19号ってきますか?

A 回答 (4件)

まぁ、例年のデータから言えば19号は発生しますよね。



天気図からすぐはないですね。
発生したとしても現天気図を見ると日本には来ないです。

日本海ど真ん中と朝鮮半島の西に高気圧が日本の北側から押してきてますので台風は北上できません。
従ってできた台風が九州や四国を狙ってきたとしても東に進路を変えられ
日本のはるか南を東進するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/10/01 11:56

ひまわりの画像を見ると、マリアナ海溝の南東部に大きな雲の塊がある



これが台風にまで発達するのかは分からないけど
少なくとも気象庁で熱帯低気圧としては記録されて無い
天気図にも特に記載無し

当分は来る気配は無さそうかね
    • good
    • 0

>現在の台風18号が日本には影響ないですが


いいえ、小笠原諸島には影響あるでしょうから
影響ないとは言えません。小笠原諸島も列記とした東京都です

>その後すぐ台風19号ってきますか?
可能性から言えば 大いに有る
11月頃までは、要注意ですからね
    • good
    • 0

予言を求めても無駄ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予言wwwつまり来てないってことですねw

お礼日時:2022/09/30 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!