dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の台風も不自然な曲がり方に見えますが、
台風には意思があって日本を狙って来ているのでしょうか?笑
それともロシアか中国かアメリカ辺りの災害兵器?

A 回答 (4件)

真面目な回答を求めてます?


太平洋高気圧が張り出しているので今のところ北上してますが、やがて高気圧のヘリが弱まって後退するので東寄りに進路を変えるわけです。
一応真面目な回答ですけど、日本を狙うわけでも災害兵器でもありません。
それとも、ウケ狙いの回答が欲しいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんちょっとふざけました。

お礼日時:2017/09/13 07:31

台風の中に生息している風神と雷神が気ままなだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本好きすぎでしょあいつら…

お礼日時:2017/09/13 07:31

「台風には意思があって日本を狙って来ているのでしょうか?笑」


⇒台風には意思がありませんね。

台風は低気圧ですが、低気圧も高気圧も自分自身では動けません。
動くのは、風によってです。
特に、偏西風によって動きます。

なので、気象庁では台風の進路が予測できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、台風に意思はありませんね。
ごめんなさい(>ω<)

お礼日時:2017/09/13 07:26

まぁ理屈を知らない人間には、そんな風に見えるのかも知れない



ごく普通の台風だが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあれは古代兵器ですね。

お礼日時:2017/09/12 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!