プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風の定義は?
用語も詳しく説明お願いします!

A 回答 (4件)

台風(たいふう、颱風、英: Typhoon)は、北西太平洋に存在する熱帯低気圧のうち、低気圧域内の最大風速が約17m/s(34ノット、風力8)以上にまで発達したものを指す呼称。


https://ja.wikipedia.org/wiki/台風
https://dic.nicovideo.jp/a/台風
https://www.weblio.jp/content/台風
    • good
    • 0

くぐれよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をくぐれば分かりますか?

お礼日時:2019/05/03 21:44
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!