プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風にはどんなに規模が違っても防風域はありますか!?強風域と防風域はまた違ってきますか!?

質問者からの補足コメント

  • 暴風域の漢字を間違えていました!?防風ではなく暴風域ですね!!良く確認せず書いていました!!正しくは暴風でした!!

      補足日時:2018/09/04 19:16
  • 防風ではなく暴風でしたね!?漢字間違えていました!!防風ではなく暴風域ですね!?確認せず書いていました!?防風は間違いで暴風域ですね!?漢字間違えていました!!

      補足日時:2018/09/04 19:19

A 回答 (1件)

>防風域



暴風域のことでしょうか?
平均風速が25メートル以上のところを表すようですので
台風が小さく(弱く)なったら暴風域は無くなり強風域だけになることもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!風速により防風域と強風域に別れるんですね!?台風が小さくなれば防風域ではなく強風域になるわけですね!?良く分かりました!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/09/04 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!