プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風が屋久島に直撃して怖いんですけど、避難とかはした方がいいのでしょうか?前の台風10号か14号の時は避難しませんでした(その時はトップクラスの台風だった気がします)

A 回答 (5件)

どうやって避難できる。


船も飛行機も運休。
    • good
    • 1

防災情報を確認して、その指示に従ってください。



ラジオやテレビで情報を入手するようにしてください。
または、気象庁のサイトなどを参考にしてください
■気象庁 | 防災情報
 https://www.jma.go.jp/bosai/
ここに「鹿児島県(奄美地方除く)」を「あなたの街」に登録しておくと良いでしょう。
    • good
    • 1

じゃあ、脱出するのか?


できない、しないなら、できるだけ安全な状態でいられる
家だか、建物だか、どこに居ればいいか?を考えることと、
食料や水、電気ガス水道が止まった時にどうするか?を
考えるぐらいだろ。

お前、数日前沖縄がどうなったか?のニュースとかみてないんか?
呑気やなwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は僕ニュース最近あまり見ないんですよね。。なので沖縄がどうなってるかはちょっとしか知りません

お礼日時:2023/08/06 16:33

此処で質問出来るくらいなら大丈夫です・・



逃げるよりも 此処で実況中継でもすれば?
    • good
    • 1

今、あんたどこにいるの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

屋久島です

お礼日時:2023/08/06 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!