アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の緊急脱出時、手荷物は置いていくように言われますが、ウエストポーチやポシェットなど、小さくて、脱出の妨げにもならず、両手フリーになれるものなら、OKでしょうか。

A 回答 (7件)

身体に付いてる物なら大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

ウエストポーチも脱出シューターで滑り降りるときに引っかかって後続の逃げ遅れに繋がります。

    • good
    • 1

>脱出の妨げにもならず


そう思っているのは、あなただけです。
自分のことしか考えてない行動が、
他人の命をも奪う可能性を高めるということが
わからないおバカさん。www
    • good
    • 1

基本、だめでしょうね。


ポケットがたくさんついた服を着ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/01/07 20:20

厳密にいえば置いていくべきです



それらの物体に先の尖った金具などがあって、その金具で脱出シューターを傷つけてしまって形状が保てなくなれば避難できなくなります
ヒール類が駄目なのも同じ理由です

現実にはいちいちチェックするような余裕はないので今回の避難中の映像を見ても結構皆さん保持してますけどね

ゴムや紐で固定するもので鋭利な部分がなければ影響無いでしょうけど
    • good
    • 1

命以外は何も持たずにということです

    • good
    • 0

そう言う事に気をとらわれずに、脱出が優先だ、と言っているのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A