dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「部屋が汚い車が汚い」何がダメなのか?文句言うなら見るな入ってくるな!と思います。
人を馬鹿にするときにとっかかりに言うのが見た目ですよね、容姿を避難する「ブス!」「デブ!」とかですね、デブスはダメなんですかね、人から避難される事ですか?
「隠れゴミ屋敷問題」も表面化していないなら何が「問題」なのかと思います。
苦情どころか気づかれてもいないのに何が「問題」なんですか?

「家が傷む程じゃない俺の部屋なんだから散らかしてもいいだろ!」は子供の言い分ですか?
親の家だからダメ、賃貸だからダメ!というのは一理ありとして、
自分の車の中まで避難されるのはどうかと思います、「公道を使うのだからきちんと片付けろ、車内が汚いと駐車場で見た人が気分を悪くする」これは当てつけじゃないですかね?
ここまで避難されると自分名義の自宅でも文句を言われそうです。

汚い状態が好きなわけじゃないです、掃除したいけど体力がなくて無理なんです。
業者を頼んで掃除したりしています、それでも自力で片付けなかったと言って避難されます。
車が壊れたら修理に出すように、部屋が汚れたらプロに片付けを依頼すればいいと思いますが、自力でやらないとダメですか?、親が部屋の掃除をしていたらダメですか?

相手からは文句を言うための、あら捜しをされているんですかね?
「汚い!」という先入観で「汚い!」と言ってから非難する場所を探されている気がします。


なんの為に片付けるのか?片付けができてないとダメなのか?

A 回答 (8件)

なんの為に片付けるのか?片付けができてないとダメなのか?


 ↑
1,一事が万事で、片付けが出来ない人は
 仕事も出来ない、家事も出来ない、人生も
 だめ。
 そう考える人が多いからです。

2,割れ窓理論というのがありまして
 環境が汚れていると、犯罪が増えることが
 知られています。

3,日本のエンジニアがインドなどへ技術指導に
 いきますが、最初にやらせるのが、清掃です。
 こんなのは関係無い、と抵抗するのを撥ねつけて
 やらせます。
 製品の品質は、確実に良くなります。
    • good
    • 1

私は車を綺麗に掃除するタイプですが、他人の車は何とも思いません。

中を覗く事がないので。でもまあ、中にゴミとか放置してあって、炎天下で着火、炎上して駐車場に置いていた近隣の車全てが被害を受けて膨大な負債を抱え込んだって話、普通に聞きますし。引火物がなくたって普通に火がつくのが車内の怖いところだし。

なので。ゴミ車なら、周りに車のないところで停めて下されば。それで良いかと。燃えても自滅なら関係ないですし。巻き込まれなければ、何も問題ないです。ですが逆に、皆が停めるところに自分も停めるよとしたいなら、それはやはり掃除はすべきかなと。今までは燃えなかったから、これからも燃えないよって、それ、防災の考えではないですし。

私はすごい面倒臭がりなので、車内に何を持ち込んでも、すぐに出してしまいます。残しておいてもいずれ出すし。自然に消えてなくなってくれるなら放置もしますが、そんなファンタジーもないですし。後でまとめてやると、すっごく陰鬱になるので。
    • good
    • 0

それなら入るな、乗るな、で入れず、乗せず、で良いのでは無いですか。

それで友人が1人減り…2人減り…そして誰もいなくなった、になっても自己責任で。究極は自分の価値観だけを貫いて孤独になっても良しとするか、自分の価値観とは違う事でも周りの人が言う事もある程度聞き入れて交遊関係を守るか、の選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に友人は一人もいません。
部屋に呼んだり車に乗せたりして距離感のハードルを上げたとたんにゲームオーバーです。
唯一続いたのが金目当てのヒモ男との関係だけでした。

お礼日時:2020/03/29 09:26

容姿の「ブス!」はともかく、「部屋が汚い」「車が汚い」はその人の性格や本性を表していて、ルーズ、いい加減、チャランポラン、不潔など…を連想させます。

ですから、あなた自身にとってよいことではないように思います。

文句言うなら見るな入ってくるな!とか、表面化していないなら問題ないとか、業者を頼んで掃除してもらうとか、親に掃除してもらえばいい…という問題ではなく、あなた自身の人間性を問われているわけ。
    • good
    • 3

汚い部屋や汚い車にコロナが住むという噂があります 火炎放射器で焼かれますよー

    • good
    • 1

単純に、綺麗な方or清潔感がある方が良いじゃないですかね


あなたも見た目が素敵な人の方が好きでしょ?
それにツイテナイ時は片付けすると運気が上がるみたいですよ…
https://okiresi.com/archives/how-to-increase-for …
    • good
    • 0

そういうことの前に



ダメ人間には何言ってもだめ
他人の言うことなんか聞きやしない。

自分がよければいいんでしょ
ならそれでいいじゃない

何の問題もないよ
    • good
    • 2

人の行動や思考をコントロールしているのは脳の前頭連合野と言う部分です。


大変重要な部分で、猫や犬は脳の2~3%しか有りません。
人間はここが発達していて20%程度あります。

部屋を綺麗にしない、と言うのは前頭連合野が指令している1事象に過ぎない訳で、指令されて行なっている行動・思考の他のものも、似たり寄ったりだと言えます。

つまり、1事が万事なんです。
大元の前頭連合野の問題なんです。だから、根深い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!