電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナタは用意できましたか???
用立て中ですか???
☞どのようにして?

A 回答 (1件)

老後の資金は必ず必要なものだと思います。

若い時にはあまり遠すぎて考えにくいと思いますが周りの老後生活者を参考にサンプルとして見た方が良いと思います。最低でも10年先を見る癖をつけると良いかと思います。自分の10年後の予知を計算する事がとても大切だと思います。世の中は今順調に進んでいても5分後何が有るかわかりません。自然災害に遭う人も、交通事故を起こす人も、病にかかり病床に着く人も、会社が倒産したりリストラされたり自分がしなくても周りの環境で変わる事も有ります。何を参考にするかは身近な周りの出来事や10歳以上先に生まれてきた人の現状がそのまま自分の将来だと見るべきだと思います。大半の人が同じ様な事を繰り返し経験しているのだと思っても過言では無いと思います。関東大震災は阪神大震災土砂崩れや川の氾濫、海水の床上浸水、津波、台風等も毎年来るものや数年、数十年、数百年後に同じ事をけいけんしているひとは沢山います。未来の為の蓄えは必ず必要になります。生活費の中の遊ぶお金が有れば毎月少しづつ蓄え、仕事で余分に儲かったお金などは必ず未来の為に現実も大切ですが、未来の為に生きていなければならない事も事実なんです。69歳の私はそう確信しています毎日100円貯めても毎月給料で5000円10年後の自分の為に40年後の老人の為に家族で一緒に居るだけで幸せだと思い先人達の上手な生き方を参考にして生涯の設計を立てる事をお勧めします。必ず何かの大か小かの災いは体験されると思います。今コロナや自然災害に遭っていてもおかしくないですよね明日は我が身だと危機感を持つ事は必ず必要な事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところで資産運用の胆・要
は思いますか思いますか???

お礼日時:2021/07/05 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!