アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本大丈夫でしょうか?

大地震、富士山噴火はまだ低いにしても、
台風は今年も猛威を振るいそうですよね。
真夏の中、マスクも熱中症を加速しそうです。

A 回答 (4件)

冷たく感じる枕カバーの布を使って、冷たく感じるマスクが発売されるかも知れません。



日本人が何か発明するかもね。

台風のときは湿度が高いので、感染リスクは下がります。

蒸し暑い日本は、他国に比べたらウイルスに強いと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多湿とウイルスは関係あるんでしょうか?

まぁ確かに日本は抑えている方だと思ってます。

お礼日時:2020/04/30 18:37

「人事を尽くして天命を待つ」と、いう言葉があります。


何事も解決しようと頑張ってもどうにもならないことがあります。
新型コロナウイルスも自然災害も人間にできる対策をすべてやって後はどうなるかは天命(運命?)に任せるということです。
自分にできる対策をしっかりして待つしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。

何事に対しても構えていたら何もできませんものね。
なるしかないですよね。

お礼日時:2020/04/30 18:37

災害が発生したら、清潔な水の不足や、衛生環境の悪化、栄養不足などの原因で、様々な災害時感染症が発生するようです。


コロナが収まる前に何か災害が起これば大変でしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

近年の台風被害を考えると、ちょっと怖いです。

お礼日時:2020/04/30 18:38

避難所が怖いですね…。


3密不可避です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。

避難所が思い切り3密ですよね。

お礼日時:2020/04/30 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!