アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、台風12号による記録的な豪雨を受け、市からの防災放送で避難してくださいとのこと。

実際、三階建てのアパートの1階階段は膝くらいまで浸水しているし、うちは二階だけど車はある程度避難できる場所に移しました。

けど・・・どうしたものか。
近くの河川の増水もあり、二階とはいえ低地だし、こんな雨のなか、移動するのも・・・。

怖いです。
みんな寝静まっているけど、なんで?

怖くないのかな。
車なんか、エグゾーストあたりまで浸かっているのに。

A 回答 (1件)

増水してからでは外に出て避難するのは危険です。

二階とか浸水しない所に移動してください。
行政からの指示が遅れることもあります。
自分自身で身の安全を確保してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、なんか雨の中右往左往するのもメンドーで、死ぬんならそれでいいかな・・・と。

自治会の指示などしていたので疲れていたし、アメダスを見ながら寝ていました。

気付けば昼前で、平和な日常。
さて、クルマ回収に行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!