アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が汚い女の子とは付き合いたく無いですか?
その子自身は普通。
実家は、ゴミ屋敷までとかじゃ無いですが、よく見ると掃除が行き届いてない。
その子が片付ければ良いと思うでしょうが、片付けても怒る親難しいです!

A 回答 (4件)

親のように暮らすと 昔から言いますから10年後の家を見る事になります。


おやがしていないことは子供はできません。
    • good
    • 0

>実家が汚い女の子とは付き合いたく無いですか?


はい、やめておいたほうが、先々のことを考えると無難と考えます。

片づけられない掃除ができない親→ADHD 発達障害を始め何んらかの精神疾患を疑うと、ことはそう単純ではありません。

そういう親御さんのDNAを引き継いでいる子になるのですから
本人に現れなくとも、子どもへ隔世遺伝の可能性は否めません。

>片付けても怒る親難しいです!
文末のこの言葉が、全てそれを暗示しているような
気がしないでもないです。

後悔しないようにこれから
しっかり自分の家族や身内と相談をされて賢明な判断をして下さい。
    • good
    • 1

マスオさんみたいに相手の実家で暮らす訳じゃないのなら特に気にしないかな。

    • good
    • 0

反面教師で実家が汚くても自分は綺麗にしている人も多いと思います。


逆に親が綺麗好きでも子どもは片付け下手ということもあります。
そういうことは当人同士の問題でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!