プロが教えるわが家の防犯対策術!

40過ぎて髪の毛をロングにし難くなるのは何故ですか?おばさんになるとなぜみんな髪の毛を短くするのですか?また、ロングにしてる40過ぎの女性をどう思いますか?

A 回答 (6件)

質問の答えは、やっぱり年齢が上がると肌も髪もツヤがなくなります。


パサパサになるからショートに切ると思います。
    • good
    • 0

40歳ですが、腰少し上まであるロングですよ。


毎月美容室でトリートメントやヘッドスパしてます。
白髪が出てきたらバッサリショートにする予定でいます。
それまではロングで色々楽しむつもりです。
    • good
    • 0

私は自営業なので…店の従業員に聞くと見慣れてるから良いんじゃない笑笑


でした。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。

月一回美容院でトリートメントしてます。年に1〜2回数センチ切りますが馬鹿なのか白髪が余り無くて若い頃カラーをしましたがもう20年以上染めてませんよ。パサつきも無く丈夫見たいです笑
ただシャンプーやらコンディションやらは全て美容院のを使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔とのバランスはどうですか?

お礼日時:2019/10/18 18:44

そうなんですか?私は50歳ですが腰近く有るロングです…娘がショートが似合わないとギャーギャー言うのでずっとロングです泣


でも結んでしまったり楽ですよ。冬は暖かいし笑
そうかぁ確かにショートも楽かもしれないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白髪とかパサつきとかどうですか?

お礼日時:2019/10/18 18:24

手入れが 面倒くさくなるんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!