dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャンプーをジップパックにいれるのは変?
一人暮らしをしているのですが毎回その時に安いシャンプーを購入するので同じ物を使用していません。
ボトルに詰め変えるのも綺麗に洗うのも面倒なのでジップパックに入れて吊るしており、中身が見えるので少なくなったら買いに行きジップパックは処分しています。
ですがみんなに聞いてもそんな事やらないと言われたのですがただ単にズボラなだけです
皆さんはシャンプーをジップパックに入れますか?

A 回答 (4件)

かえって面倒な上に、使おうと手にした途端に倒れてこぼれでてしまった、手に取ろうとして余計に注ぎだしてしまった、など無駄も多くなりそう。



実際袋の口を開け、手に取るときはどのようにするのですか?
また使う分を手に取ったあと、袋の口を閉じるときは片手で?

あー、考えただけでめんどくさい。
ズボラどころか、その手間暇にかえって感心します。

私はズボラだからボトルに詰め替えてます。
    • good
    • 0

ジップパックに入れて、使う時吊るし(洗濯バサミとフック?)から外して、


袋を開けて、指で掬い取って、頭に付けたら、また袋を綴じて、洗濯バサミで挟んで、また吊るす。

そんな感じでしょうか?

大変そうですね。
やらないですね。
    • good
    • 1

いろんなシャンプーを継ぎ足してボトルに入れています。


冬から夏にかわる頃は普通のシャンプーにトニック系が混ざって洗い心地が変わっていくのがわかります。
    • good
    • 0

入れません



ボトルの詰め替えくらいやらないあなたのほうがズボラなんじゃない?
ポンプボトルへ詰め替えした方が使い勝手がいいよ
片手で必要量出せるし
ZIPバッグじゃそうは行かないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!