牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

泡でシャンプーが出てくるボトルを買って、
普段から使っているシャンプーをいれましたが、泡になって出てこないので、水で薄めてかまわないでしょうか?ウチは井戸水なんですが、水道水で薄めた方がいいのでしょうか?シャンプーを薄めることによって成分は変わらないと、いいのですが、
泡ボトル使っている方教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

薬局で、110円位の、精製水2、シャンプー1の割合で、混ぜると、泡になりますし、菌も繁殖しにくいです。

濃度は、メーカーによって違うので、比率は、だいたいの目安です。
「泡でシャンプーが出てくるボトルを買って、」の回答画像3
    • 0

確かに2番さんのおっしゃるように、中身が腐ったり変質しやすくなります。

でも、以前買った泡で出てくるボトルの使用説明書には、元々泡で出てくる専用の詰め替えならそのままでいいですが、普通のシャンプーの場合は、粘度が高くて泡立たないので、水を足すように書かれていました。

私もあまり余計なもの(水)は足したくなかったですが、実際に水を足さないと泡立ちませんでした。
なので、一度にたくさん作らず、水道水でちょっとずつ作って使おうと思いましたが、実は2度ほど作って、使わなくなってしまいました。

泡立てネットを使えば衛生的だし、簡単ですヨ♪
    • 0

水をいれると、余計に泡になりませんし、中身が腐りますのでお勧め出来ません。

• 0

元々泡で出てくるシャンプーの詰め替えなら、そのままで泡で出てくると思いますが、普通のシャンプーを泡で出てくるボトルに入れるのなら、

水を足さないと泡立たないと思いますヨ(^^)
    • 0