プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、TRPGをしてみたいと思っているのですが
調べてもいまいちどう言う物なのか理解できません
シナリオ?
ルールブック?
オンラインセッションで友人達とやってみようと思うのですが誰もやったことがないのでルールもなにもわかりません。

誰か初心者にもわかりやすく教えてください

質問者からの補足コメント

  • あとオススメ教えて下さい

      補足日時:2019/10/18 20:54

A 回答 (2件)

一応ルールみたいなのはあるけど、面白おかしく話しながらやればいいんですよ。


ルールとサイコロ、そして冒険するシナリオを見つければいいのです。

オンラインでいろいろ落ちていると思いますよ。
    • good
    • 1

今ならソード・ワールドあたりが入手しやすくて分かりやすいでしょう。


一度本屋さんでどんなものか観てみると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!