アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(妻が)初めて行った美容院ですが、サービスメニュー(カット、ブロー、シャンプー)をしました¥3800(8%税込み)・・シャンプー途中で店長「シャンプー念入りにしておきますか?」と言うので「はい」(¥500くらいアップ)と思ったから・・支払いの時、¥5500でした・・思った以上に高いので、聞けば「サービスメニューは普通のみで、たとえシャンプーだけでも変更すると、各通常料金になる」と言われました・・初めに説明するならともかく、シャンプー途中で提案し料金の説明も無いのは疑問に思います・・この様な対応は何人もしてきたと思います、そこでのクレームは分かった上でこの様な引っ掛けを美容院は定番としているのでしょうか・・
実際皆様は、こういう場合。馴染みの美容院ではっきりと、「それいくらですか」と言っていますか・・

私は散髪屋に行きますが、私も有りました・・「お肌のマッサージもしておきますね」後で追加¥500でした、ただしばらくして行くと、「有料ですがしますか」と言う説明が付け加えられ、その後完全に(この行為を)止めました・

A 回答 (4件)

以前、初めて言った美容室で、眉毛の話になり、流れで眉毛整えましょうか?

と聞かれて思わず、はいと言いました。
そしたら会計時に500検査も円取られていました。
何だ!有料?
です。
何の説明もないから、無料かと思ってしまった。

なので、そこには行ってません。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そういう感じです、どこの美容院、散髪屋はこれに味しめているのでしょうかね?実際、その場でクレーム入れる客もいると思いますが(多くの客は、言うのは、恥ずかしいから止めとこうですかね)
返信ありがとうございました・・

>¥500くらいアップ

これは予想ですよね?
追加で金額を言わないところは
意外とあります。

トリートメントしますか?これだけ種類がありますけど
どれにしましょうか?

ではなく、トリートメントしますか?
くらいです。幅があれば、「〇〇円くらいですが・・・」
と言ってくれたりしますが

聞かないと言わないというところが
意外とあると思います。

でも、今はサロンの予約サイトがあるので
評価を入れられたらアウトですから
少しずつ減っていくのではないでしょうか?

安く設定しても、実は安くしたくないところは
結構あると思います。
カットだけじゃ・・・なのでシャンプーやトリートメントで
アップしていきます。

ちょっと美容室増えすぎですね。
    • 0

そういうところ結構あるみたいですね。

今は美容室が増えすぎて顧客確保のためにクーポンを出す。そうなると今度は利益が出ない。
だからあの手この手を使い騙すようなことをしてたまで、利益を出そうとするのではないでしょうか。
私はまだそんな引っ掛けのような目にあったことはないです。

最初にきちんと金額の説明をしないとダメだと思います。そんな美容室、美容師は残念です。
    • 0

よくありますね

だから、その場で国民生活センターに電話して行政指導してもらうように嫁には言ってあります
私も、そんな事がありましたし

まー、そーいう店は潰れるのも早いですね
    • 0