プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでに、結構いろいろなシャンプーを使ってみたんですが、それほど効果がありませんでした。
もしよかったら、だれか、髪がサラサラになるシャンプーを教えて下さい。

A 回答 (6件)

私がお勧めするシャンプーは、市販や普通では手に入りませんが、ニュースキンのバランシングシャンプーがお勧めです、その後に同じニュースキンのラグジャリアスコンディショナーで洗ってもらうとものすごくサラサラサラサラって感じになります。

ですが、ボトルで買うとなると結構値段が高いので、小さいやつで買って試してもらうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースキンのシャンプーなんですが、バイタルシャンプーという名前なんですが、バランシングシャンプーとは、違うものなんでしょうか?
教えて下さい!!

お礼日時:2001/06/07 19:16

こんにちわ。

またまたSBKです。バイタルシャンプーは私も使ったことがあります。細かく説明しますと、私の使ってるバランシングシャンプーってのは、基本的にはストレート用です。バイタルシャンプーは忘れましたが、他にもパーマ専用として、モイスチャーライジングシャンプーってのもあります。自分の髪質によってシャンプーを選ぶと良いと思います。私はストレートなので、バランシングシャンプーを使っています。J-eggsさんがおっしゃるように私もマイシャンプーとして美容室に持っていくのですが、いつも「こんなに柔らかくなるの!?まるで、シルクみたい」と驚かれます。始めそれらのシャンプーで洗ってると確かにキュッキュッとなって泡もたちにくいですよね。これには洗い方があって、まず1度満遍なくシャンプーで頭を洗い、またもう一度同じシャンプーで洗うわけです。するとちゃんと泡立ちもよくなります。2度も使うのがもったいと思うなら1回目は市販のやつで、2度目はキュースキンでっていう感じが良いでしょう。
 しかし、J-eggsさんもおっしゃってるように市販のシャンプーは「合成の界面活性剤」入りのシャンプーなど毒性の強いものは百害あって一利なしです。
 ですから、一応めどとして、週に1度でいいので同じくニュースキンのディープクラリファイングシャンプーというシャンプーで洗うことをお勧めします。このシャンプーは非常に頭がス-ッとなるようなものが入っており、髪の根元の穴の部分の汚れをも洗ってくれる特別なものです。
1度、試してみてください。
    • good
    • 0

mon1473さんの髪質はどうなのでしょう。

それにもよると思います。
細いか、太い、まっすぐか、くせ毛にもよります。
私が最近使って感動したのは、自然派商品のお店で見つけた、馬のたてがみ用のシャンプーを人間用に改良したもの。
これはサラサラというより、しっとりつやつやした感じです。私の髪は、細くてくせ毛でコシが無いので、しっとりつやつやになったので、逆に私の期待していた、まっすぐな髪の毛がさらさらと風になびくというイメージにぴったりでした。

効果のほうなのですが、このシャンプーは、450mlで1200円だったと思います。ちょっと高めですが、びっくりするほどの効果を得たい、早い効果を期待してるなら、高価なもののほうが、すぐ実感が得られます。普段は似たような効果をうたっている成分の近い安物を使っています。

髪質が太めでまっすぐな知人は、ヘアースタイルやヘアーカラーでカバーしているそうです。
    • good
    • 0

 SBKさんに全く同感です。

J-eggsと申します。

 申しわけないですが、一般に市販されている「合成の界面活性剤」入りのシャンプーなど毒性の強いものは百害あって一利なしです。かなり高価なものでも成分はとても公表できない怪しいものだと言う話を聞いたこともあります。ここにサイトのアドレスなどを書くと営業行為として事務局から問答無用で削除されますのでお教えできませんが、真剣にヘアケアをお考えでしたら、ニュースキン社の製品をお試しになられてはいかがですか。私はバイタルシャンプー&ラグジュアリスコンディショナーの組み合わせです。洗いあがりの指の通りの滑らかさは全く自然でとても良い感触です。私は美容室に行くときはこのシャンプーを持ち込んで「マイシャンプー」で洗ってもらっています。店の人も「何でこんなに柔らかいんですか?」と驚いていました。

 サーチエンジンで「検索」すればいろいろとわかるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースキン社の製品は、自分の家にありましたー!
なんか、妹とか、使っていて、、それで、シャンプーをした後、洗い流したら、なんか、サラサラというか、キュッキュした感じで、、そんなんでいいのでしょうか?
またいろいろ教えてもらえると嬉しいのですが、、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/07 19:10

「エメロン」は試されましたか?


なんかはじめはキシむ感じがあるんですが
コンディショナーをたっぷり使い
時間もそれなりにかけるとしっとりサラサラって感じになります。
スーパー、コンビニ、ドラッグ、どこでも手に入りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、意見ありがとうございます。
いまは、とりあえず、ニュースキン製のものを使ってみたいと思います。
また、わからないことがあったら、教えて下さいね。

お礼日時:2001/06/07 19:21

石鹸シャンプーをお使いになったことはありますか?


太陽油脂で出している"パックスナチュロンシャンプー"がお勧めです。
使い始めの頃はギシギシするかもしれませんが、慣れてくるとサラサラになるはず。サンプルを請求して試してみてください。
キシミが気になるようでしたら、リンスを軽く流した後、"モルトベーネ ピュアナチュラルトリートメント"を少量つけてよく洗い流せば大丈夫。

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
今度、サンプルを請求してしてみたいと思います。

お礼日時:2001/06/07 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事