電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もちろん本当の公開処刑じゃありません。例えばインスタなんかで、美人女優と女芸人が並んだ写真で顔の大きさや脚の長さの差が歴然だと、スタイルの悪い方が「公開処刑された」良い方が「公開処刑した」と言いますよね?それ以外にも公の場で辱めを受けた時に「公開処刑」という比喩が使われます。あなたはそういった公開処刑をしたこと、されたことがありますか?

私の公開処刑された思い出、、、私は学生時代、クラスメイト全員の似顔絵を描くことをライフワーク(?)としていて、つまらない授業のときにある女子の似顔絵をノートに描いてどうしたら似るか研究していたら、先生の目に留まってしまって「ん?何を描いてんだ?お前はあれか?ロリコンってやつか?」と皆の前で言われた事。あれは超恥ずかしかった!言い訳や説明したら余計にバカみたいだし、泣き寝入りでした・・・

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様ご回答ありがとうございました。

    フリートーク >ノンジャンルトーク >なんて日だっ!

    という質問を立てましたので、よろしければまたお付き合いください♪

      補足日時:2019/10/28 22:26

A 回答 (6件)

ミカサさん、こんばんは( ^-^)



いざとなると、後悔してましたから、ホッとしましたぁ~(;^_^A

それから、まだあります、平均台で歩いたり少し振り付けをしないといけない体育の授業があり

運動音痴の私は大きな方の平均台にどうしても乗れず
仕方なく小さい方の平均台でさせて下さいと頼み、そこで振り付けをして歩いたのですが

その滑稽な私を見る他の生徒の顔がポケ~としていて、とても恥ずかしかった(//∇//)
まさに公開処刑です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さんこんばんは!

娘が体操部で、平均台でバク転とかやってましたよ。見ているこっちが怖くなっちゃう。
そんな授業があったんですか。平均台は怖くて乗れなかったのか、文字通り乗る事ができなかったのか。
うん、ちょっと間抜けかもしれないけど、公開処刑というほどじゃないですよ笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/30 18:54

mikasa190505さん


はじめまして!

「公開処刑」の文字を見て、思わず私の高校時代のことを思い出してしまいました笑

私の高校は結構な伝統校でして中々古風な伝統が残っていたりする学校なんです。私が入学した約10年前でも、かなーり昔ながらな校則でした。

その中の1つに、水泳の授業や夏休みの臨海学校では、「男子は白い褌」というルールがありました(≧∇≦)
私たちは古いデザインのスクール水着で、しかも腰のところに帯を巻くのでそれはそれで嫌だったのですが、男子の褌に比べれば全然マシでした。
男子はお尻は丸出しだし、前もギリギリで濡れると透けちゃいます笑
というか、水泳パンツみたいにゴムが入っていないので太ももとかの隙間から普通に見えちゃってました\(//∇//)\
ひどい時には泳いでるうちに褌が緩んで外れてしまったり、水から上がった瞬間に水の重さに耐えきれずに脱げてしまったりで、男子はかわいそうでしたね。
女に生まれてよかった〜って思う瞬間でした!

臨海学校では普通の海水浴場で、一般の人がいる前で褌一丁です。
まさに男子にとっては「公開処刑」だったでしょうね(><)
今年、10歳年下の弟が同じ高校に入りまして、この洗礼をたっぷりと受けてきました。
最初はとても恥ずかしがってましたが、夏も終わる頃には平然としていて成長したなって感じました。
「公開処刑」も悪いことばかりじゃないんですね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えいちゃん1192さんはじめまして!

ええと、戦後すぐの話かそれとも「魁!!男塾」の世界の話でしょうか???笑
そんな学校があるんですね〜!
公開処刑というよりは、公開露出プレイ?一体何をめざしてそんなルールを守ってるんだか!笑
筋肉隆々な体型だったらまださまになるけど、貧弱な体だとまさしく公開処刑ですな。
あ、だからみんな体を鍛えようとする効果があるのかな?
スク水に帯ってのも不思議ですね〜!見てみたい♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/30 18:36

ミカサさん、こんにちは(^^♪


次から次へと、ユニークな質問が思い付きますね(笑)

小学校低学年の頃ですが、私は、給食の好き嫌いが多くて、よく残されて食べさせられていましたよ〜(>_<)
皆んなが、片付け初め、どんどん居なくなっていくなか、数人で無理矢理、食べさせられていましたね。
今だと、そういう事をすると
すぐ苦情が来て、大変ですよね( ;∀;)
後、脱脂粉乳のミルクが、とても苦手で、不味くて これもまた飲めませんでしたヾ(>y<;)ノ
ミカサさんは、脱脂粉乳のミルクは飲んだことないですよね。それから、しばらくして牛乳に変わりました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風鈴子.さんこんばんは!

かわいそうに・・・
昔はアレルギーの認識とかなかったし、色々むちゃくちゃでしたよね。

脱脂粉乳はもう給食には出ませんでしたね〜。
牛乳は好きで一気のみしたり、友達が飲んでるときに笑わせて吹かせたりして遊びましたね笑
でも最近になって自分が牛乳アレルギーだとわかりました。飲むとすぐアゴのあたりに吹き出物ができるんです。
缶コーヒーもダメ。缶コーヒーは脱脂粉乳が使われてるから、その成分なのかなぁ?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/21 17:16

再度、失礼します(^^ゞ



A子ちゃんの話、似てますね(笑)
先生も良かれと思ってされたことだし

私の時も先生は褒めたつもりだったのでしょう、だから質が悪いと思うのです(T^T)トホホ

平泳ぎは、水泳大会の時、位置に付こうとしたら、これまた先生が
他の女子に[代わってあげなさい]と要らぬ御節介で、出られませんでした(^◇^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校での公開処刑ってのは色々ありそうですね〜。

当日、位置に付くところで交代???
選手名簿とかすでに出してるでしょうに、そんなんでいいの???笑
せっかくのくれ子さんの意気込みが台無しじゃないですか。それともホッとしたかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/21 17:11

ミカサさん、こんにちは(*^^*)



これは公開処刑に、当てはまるのか分かりませんが

中学生時代、水泳大会の時、試合に出る選手決めをしてたとき

私は運動音痴でしたが
唯一、水泳の平泳ぎは少し自信がありました

平泳ぎに出たい人と先生が言われたので
手を挙げました

平泳ぎ以外も中々、手を挙げる生徒がいなくて、決まりそうもないから推薦にしようかなと先生が言われたので

最後が平泳ぎの選手決めで

手を挙げた私を見て先生が
[皆なぜ手を挙げない!◯◯(私のこと)さえ手を挙げてるのに]と………(;^_^A

[◯◯勇気あるな!でも無理しなくて良いぞ]と

これは褒められたのかバカにされたのか
とても複雑な思いになりましたよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さんこんばんは!

>[皆なぜ手を挙げない!◯◯(私のこと)さえ手を挙げてるのに]と………(;^_^A

なははは!笑。先生ひどいっ!笑
くれ子さんはクラス公認の運動音痴だったんですね。勇気を振り絞って立候補したのに!
結局平泳ぎで出場したんでしょうか?結果はどうだったんだろう?

その話を聞いてひとつ思い出しました。小学校のときクラスに、口がきけないわけじゃないけどまったく声を発しない女子が居て、何を思ったのか先生がその子の家に行って、彼女が教科書を朗読するのを録音、クラスで再生して聞かせ「A子はちゃんとしゃべれるんだ」とA子ちゃんが居るところで公開処刑。A子ちゃんは別にいじめられてるわけでも登校拒否してるわけでもなく、仲の良い子とは小さい声で話せているのに。A子ちゃんは中学に上がるころにはぐんぐん美しくなり学年のマドンナに。おとなしめでしたがちゃんとしゃべるようになり、先日同窓会があってA子ちゃんにその思い出話をしたら「あの公開処刑はひどかった!」と言ってました笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/19 18:33

みかささんこんにちは☆



みかささんは、昔からお絵かきが得意だったんですよねー。
そんなに絵も上手くて、脚本を書けるほどのストーリーの創作能力もあるのなら、
漫画家になれそう。。漫画家になりたいと思ったことはありませんか?
でも、先生も、ロリコンって、先見の明がありましたねー(^_^;)
だって、みかささん、その年で娘さんと確か同じ年の高橋ひかるちゃんがそんなに好きなんだもん(*´艸`*)
でも、高橋ひかるちゃん、病気で休業だってよ!みかささんも心配でしょう?

http://umaezougui.com/takahashihikaru-closed/

公開処刑って、よく聞きますよね。。桐谷美玲ちゃんと、河北麻友子ちゃんは、仲良しだから、
よく一緒にインスタ撮ってるんですけど、桐谷美玲ちゃんと顔の大きさが違うから、河北麻友子ちゃんの公開処刑と言う人がいます。
でも、河北麻友子ちゃんあんなにガリガリで可愛いのに、そんな事言われて、芸能界には上には上がいて大変ですよねー(^_^;)

そういえば、以前に会社で、年末に納会があった時のことを思い出しました。
会議室に、お寿司やビールを並べた、簡易的な立食パーティーなんですけど、
私が同僚女性と話していたら、別の同僚男性が、二人の写真を撮らせてって言って来たんです。
そしたら、その同僚女性は、いやーーーって言って、ダッシュして逃げて行っちゃったんです。
後で、彼女に、どうして逃げたの?って聞いたら、「ハイジさんと並んで写真を撮られたくない」って言ったんです。
彼女はかなりのおデブちゃんではあるけど。。。そういうのを気にしたのかな(^_^;)

あとね、うちの旦那さんが、昔の友人3人で飲みに行って、その時の写真を見せてくれたんですね。
でも、旦那さんと2人しか写っていないから、私が「あれ?Aさんは?」って聞いたら、
Aさんは、写真を撮ろうと言うと、いやだーーーーーって逃げて消えちゃったんですって。。。
Aさんは、昔から太っていて、最近余計に太ったらしいけど。。
デブな中年のおじさんが、いやーーーーって逃げても、一緒に写っても、誰も気にしないと思うんだけど(^_^;)
一応羞恥心があるんですねそういう人って(*´艸`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんばんは♪ディズニーの道中、荒川の河川敷がすごく荒れてました。多摩川の氾濫、隣の区でしたか〜、あぶないとこでしたね。

マンガ家はずっと憧れてますよ。何年か前にもいいアイデア思いついてネームを100ページほど描いたんですけど、似た発想のマンガがすでにあることを知って、そっちの方が断然面白いので諦めましたorz

私がロリコンですと?高橋ひかるちゃんは特に好きでも嫌いでもないっすよ。でもあの驚異的なルックスと清純さは見惚れてしまいますね。わ〜しかしこれは痩せすぎ!

スタイルが良すぎると他の俳優さんとバランス取れなくてキャスティングされにくいらしいですね。阿部寛さんがそうで、最初は仕事に恵まれなくて、どんな仕事でも引き受けて、コメディー路線で活路を見出したんですね。桐谷美玲ちゃんもコメディーやキャスターで頑張ってますね。速水もこみちなんて俳優としてまったく記憶に残ってないし笑。西田敏行さんとか阿部サダヲさんが感動ドラマやった方が感情移入できるってのが面白いですね。

やはりハイジさんは公開処刑の執行人でしたか!笑。女性心理としては段違いに美しい人とは並びたくないでしょうね〜!
一緒に写真を撮ろうとすると嫌がられちゃうのってのは、嬉しいようで悲しいような気もしますね〜。
そもそもその同僚男性はハイジさんを撮りたかったんでしょうし、それわかってて隣りに写るのもしゃくなんでしょう。

私らオッサン同士で写真撮るときも、さりげなく後ろに下がって小顔効果狙ったりしますよ。以前はシュッと見える顔の角度とか気にしてたけど、そうゆう格好つけた写真は後になってみるとすごく恥ずかしい。それより自然な笑顔が一番♪

相対性理論、説明下手なのに読み込んでくれてありがとうでした。量子論も面白いんですよ!「二重スリット実験」とか「シュレーディンガーの猫」の思考実験とか、不思議なことが色々あります♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!