dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナチ強制収容所の女性看守も多く戦後に公開処刑されてますが女性でありながらかなり残酷な扱いをユダヤ人に行ったのですが?

A 回答 (4件)

>女性看守の公開処刑の必要ありましたかね。



さて、ソ連視点では「報復のため」でしょうね。
当のドイツ人視点では「自分たちとは無関係wな悪逆なナチスに対する処罰のため」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。報復ですか。戦争ですもんね。

お礼日時:2023/07/25 16:31

>かなり残酷な扱いをユダヤ人に行ったのですが?



ガス室への誘導、ガス室の施錠、ガスの投入、死体の処分は、選別したユダヤ人にやらせていました。正確にはそれをやらせていたのは、ドイツ人収容者です。看守はドイツ人収容者による収容者点呼や生産性確認をしていました。

実に巧妙な仕組みでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、女性看守の公開処刑の必要ありましたかね。

お礼日時:2023/07/25 16:21

ナチスの強制収容所に女性看守は約3000人いたそうですが、彼女たちの多くが鬼看守に変貌していったのは、圧倒的に多い男の看守たちが囚人たちを残酷に扱っていた環境の中で、大きな同化圧力がかかったためとされています。

    • good
    • 1

数が少ないだけで、女性犯人の殺人事件がない訳でないし、


容易に想像できます。

女性刑務所のグーグル検索1項目目
女子刑務所はどこにありますか?
それでも、令和2年時点では、奈良県を除く全都道府県に最低でも一つの刑務所がありますが、女性の受刑者はとても少ないので、彼女たちを収容する刑務所は、全国各ブロックに一つか二つしか設置されていません。2020/03/01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!