プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、SWATCHの時計を買いました。
私はすごい気にってるんですけど
家族に見せたら高校生で時計はいらない
もっと可愛いのあったとかこれで9,680は高いといわれました。
女性でこの時計は変ですか?
これで9,680は高いのですか?
私はすごく気にってる時計なので高いと感じなかったのですが高いですか?

「昨日、SWATCHの時計を買いました。 」の質問画像

A 回答 (5件)

>>女性でこの時計は変ですか?



別に変ではないと思う。

>>これで9,680は高いのですか?

現物見ないと分からないけど、これで1万円弱って普通だと感じる。
    • good
    • 0

手が込んでないと安く見える…そういう人はシンプルを嫌います。

美意識の違いですね。
1万円は高くもないけど安くもない妥当な値段だと思います。
女子高校生ならスウォッチ以外にもDW(ダニエル・ウェリントン)とか色々選択肢はあったものの
貴方がスウォッチを選んだのだからそれが正解です。

しかし高校生で時計はいらない、ですか。
たしかに私も時計をしていたのは入学祝いでもらった直後だけでしたが
時計は時間を見るだけではなく、アクセサリーとしても使えますからね。
大事に使ってください。
    • good
    • 0

いえいえ相場ですよ!


気に入っているんですけど?
私も気に入りましたよ!
シンプルなので、長年愛用できるかと
思います。
また、黒なので、どんな服でも合いますから、貴女の
チョイスはセンス抜群ですよ。
周りからあ~だこ~だ言われようが、周りのセンスがないです
から、ぜんぜん気にする必要はないかと思います。
良いお買い物をしたかと思います。
Good choice、Good sense!
    • good
    • 1

お父さん世代ですと


1990年~2000年に為替差がある年が何回かあり
SWATCHが半値位安く買えた時代があります。
当時オメガ、ロレックスも激安時代知ってる人と現在の若者の差です
最近は2倍位価値があるので1万位して当たり前で問題は無い。
    • good
    • 0

値段やデザインやブランドは関係ないのでは?


家族はあなたが時計を買ったことを暗に攻撃しているんでしょ?
なら、まともに取り合わないほうがいい。
何を言ってもネガティブな意見が来るんだろうし。
諭吉1人クラスはデザインを楽しむものと思う。
あなたが気に入ればそれでいい。
そもそも他人は他人の時計なんか気にしないよ。

>高校生で時計はいらない

いや、絶対に必要だろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!