10秒目をつむったら…

新幹線で熊本駅から新大阪駅までの行き方を教えてください!また新大阪駅から難波までの行き方を教えてください!
乗り換えなしで行くことは可能ですか?(新幹線)

質問者からの補足コメント

  • 詳しく教えてくれたら幸いです

      補足日時:2019/10/19 18:24

A 回答 (5件)

まず熊本駅からは九州新幹線で行きますが、新大阪まで乗り換えなしで行けるのは、


6:01「さくら」、7:06「さくら」、8:03「さくら」、9:03「さくら」、10:03、10:35「さくら」、11:09,11:35「さくら」、12:08「みずほ」、12:35「さくら」、13:35「さくら」、14:35「さくら」、15:01、15:35「さくら」、16:01「さくら」、16:41「みずほ」、17:20「みずほ」、17:35「さくら」、18:02「さくら」、18:50「みずほ」、19:04「さくら」、19:26「さくら」、2035「みずほ」・・・
以上です。

新大阪駅から難波は、地下鉄御堂筋線に乗り換えます。
15分程度、280円です。
    • good
    • 0

以下のような検索サイトで乗車区間、乗車日時を指定して検索すると簡単にわかります。

何番線から出発して南蛮線に着くのか、乗り換えがある場合は乗換駅で何番線から何番線へ移動すればよいのかといった情報も得られます。
同様の機能を持つスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると便利です。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

また、乗換駅での移動が心配という場合はGoogleなどで「○○ 構内図」(〇〇は駅名)といった簡単なキーワードで検索すると各鉄道会社の公式Webサイトにある構内図が見つかりますのでそれを参照されるとよいです。
加えて大きなターミナル駅などではGoogleマップのストリートビューで駅構内の様子を見ることが出来たりする場合も多いですのでGoogleマップを参照してみられるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

みずほで約3時間


さくらは30分前後遅いです。
改札を出て地下鉄御堂筋で難波までこれが最短です。
新大阪からの地下鉄は御堂筋しか無いので間違わないと思います。
    • good
    • 0

熊本駅のみどりの窓口で、新幹線の切符を買う、指定席で



熊本→新幹線さくら→新大阪

新大阪駅で中央改札を出て右へ、1階層下に下りたところが、地下鉄御堂筋線・新大阪駅
難波までのきっぷを買う

新大阪→難波
    • good
    • 0

https://www.google.com/search?q=%E6%96%B0%E5%B9% …


新大阪駅から難波は御堂筋線
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!