電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月に、会社の人たち8人でキャンプしました。
ログハウスに宿泊したのですが、とても楽しいキャンプでした。
うちの会社には中国人が3人いて、来年の5月に中国へ帰ります。
一人は3月でいなくなるので、もう一度できれば2月くらいに最後のキャンプをしたいなと思っているのですが、みんなに聞いた所、一部の人は、冬は寒いからちょっとね・・・なんていう人が二人ほどいました。
確かに、10月でもすこし寒かったです。(山の中なので)
特に私の住んでいる地区は2月が一番寒いし、場合によっては雪が積もる可能性もあり、その場合はいけませんが雪さえ積もらなければ行こうかなと思ってます。
ただ、問題は寒さ対策です。
ログハウス内は、暖房設備はなにもありません。
なるべくなら温かく過ごしたいのですが、いい案があればお聞かせください。
何人かは、自宅からハロゲンヒーターを持っていこうかという案もあるけど
ログハウスの電気使用量がいくらなのかわかりませんので
たくさん付けて、ブレーカーが落ちてしまったら持って来ても使えないですし
中は結構広いので、2つくらい持って来てもぜんぜん足りませんからね

ちなみにログハウスには、ガス、電気は使えます。

A 回答 (6件)

ストーブ持って行くなら、灯油は密閉出来る容器に入れて下さい。

ポリタンだとかなり匂います。もちろん、本体は抜かないと思いっきりこぼれます。車に乗れなくなりますよ。
で、キャンプ用品レンタルという事で、シェラフなどのレンタルもありますし、布団とか電気毛布とか持ち寄れば良いと思いますけど。電気毛布なんて、今どきは千円かそこらで買えます。会社の泊まり込み用にいくつか買わせればいい。国鉄ストとかで泊まり込みするでしょ? ああ、もう見果てぬ夢か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
ストーブは持っていく方法で行こうと思います。

お礼日時:2019/10/21 20:00

最近のカセットガスのストーブは、安物でもたいてい1本で1時間半は保ちます。

ものによっては3時間以上保つものもありますよ。
    • good
    • 0

灯油ストーブがあれば暖かく過ごせます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
会社のストーブを灯油満タンにして持っていけるかどうかですね。
車に積んだら、灯油溢れますよね?

お礼日時:2019/10/21 19:21

ちゃんとしたマットとまともなシュラフがあれば、夜は暖房なしでも大丈夫。


https://www.e-mot.co.jp/therm-a-rest/mattresses. …
https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?categ …

昼間は、、、部屋の中でスキーウェアみたいなもの着ているか、
気合の入った暖房を使えば、どうにでもなるけど(換気は必須)、、、
https://event.kasite.net/kstsys/cart/Detail.do?c …

買うにしろ、レンタルするにせよ、普通に暖房のある所に泊まりに行けると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番問題なのは中国人たちです。
物を持っていなし、シュラフとか買わないと思うので。
たくさん着てもらうくらいしか手がないのです

お礼日時:2019/10/21 19:19

確か西日本でしたよね。


きちんとした建物の中に入るので普通の宿と大差ないです。避難小屋は別ですけど。
最低気温が0度程度なら、さほどの暖房器具はいらないと思います。寝具を多めに用意して、電気毛布ぐらいで十分かと。
電気ヒーターはブレーカーが落ちるでしょうし、ガスヒーターも火事の危険性を考えると就寝中はお勧めできません。特に、慣れない部屋ではなおさら。
エアマットやシェラフなど、工夫すれば暖かくできるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物を用意できる人はそれがいいのでしょうけど、一番ネックなのは中国人です。
着るものくらいしか持ってないので。

お礼日時:2019/10/21 19:14

カセットガスを使うストーブもあります。

安いものでしたら、アマゾンや楽天でも3000円くらいからあります。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カセットコンロのやつありますね。
でも、このストーブは確かカセット1本辺り、30分くらいしか持たなかったと思いますが・・・
なるべくなら長く持ってほしい

お礼日時:2019/10/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!