プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の首都高をドライブしてみたいのですが
私は熊本に住んでいるため
自分の車では厳しいです。
そこで東京で夜景が綺麗な首都高を
長い間走るバスなのが
あればいいなと思ったのですが
そのようなバスはありますか?
詳しい方是非教えていただきたいです(_ _)

A 回答 (5件)

バス観光は既出ですが、


去年福岡住みの妹家族が東京にきたときに、上京20年ぶりの妹旦那がレンタカーでナビ頼りですいすい運転してましたよ。
地元民の義姉のナビはあてにならなかったようです(笑)
川崎(藤子不二雄ミュージアム)→渋谷→赤坂というかなりのハードコースでした。首都高ではないです。
レンタカー代もそんなにかからなかったです。
    • good
    • 0

質問者様にピッタリなツアーがあります。



その名も「東京・横濱ベイサイド夜景」
https://www.hatobus.co.jp/app/search/course_deta …

これは東京駅を出発し、レインボーブリッジ→首都高湾岸線→東京湾トンネル→羽田空港→鶴見つばさ橋→ベイブリッジ→横浜を回って、再度首都高(道路状況にもよるがたぶん横羽線経由)で東京駅に帰ってきます。

ただバスがキティちゃんなんですよ(笑)
まあ、それに目をつぶれば、首都高の目玉部分を走るので、これが一番いいと思います。



他にも、夜景だと都内だけですがオープンバスで回るのもあります。
https://www.hatobus.co.jp/app/search/course_deta …
https://www.skybus.jp/course/?id=1499778615-966121
これもお勧めです。

このほかにもいろいろなコースがありますが「首都高を長く走る」のは少ないですね。
    • good
    • 0

No2補足



レンボーブリッジは徒歩でも渡れます。
(夜間も通行できるかは知りません)
    • good
    • 0

夜にC1から1号線に抜けて


レンボーブリッジ渡ると
まるで未来都市みたいな景色です。
水面にも反射して輝いてるので
景観的にはNYよりも綺麗じゃないかな。

バスは乗車位置によって景観が見えない場合がある。
橋のトラス(柱)を気にしないならば
「ゆりかもめ」に乗車すればいいよ。
新橋からなら進行方向左手の最前列に。
運転手いないので自家用車と同じ景観を楽しめます。
    • good
    • 0

>自分の車では厳しいです。


そういう場合はレンタカー借りるのですよ。
とはいえ、慣れない首都高での慣れないレンタカーでは、
運転するだけで精一杯で夜景なんか見てる暇ないでしょうけど。
狭いしぐにゃぐにゃだし交通量も多い首都高、わき見運転ダメ、ゼッタイ!

というわけで、夜景なら湾岸かな?湾岸にある羽田空港から東京各地を
結ぶリムジンバス系統などは良いのでは?
https://www.limousinebus.co.jp/areas/
熊本から夜の飛行機で到着して、都内のホテルまでの行程で楽しめますよ。

あとは一般道の都バスでも夜景楽しめる系統はあるみたいです。
(最近テレビでやってました)
https://trend-at-tv.com/word/24725
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!