アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄腕アトムの中に出てくる白い惑星という作品が15ページですが非常に面白かったです。
あアイザックアシモフが出版社の受け付けの女性を口説こうとしてその場で書いたという1ページの作品が非常に面白かったです。
トムとジェリーに出てきた飛行機の親子の話が短かったけど非常に面白かったです。

皆さんの印象に残っているとても短くて面白い話がありますか?
またはとても短いから印象に残っているということもあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • できれば、短くて人間ドラマになってる話が良いです。

      補足日時:2019/10/22 18:16

A 回答 (11件中1~10件)

そういや、ナスレッディン・ホジャ物語、あるいは、ティル・オイレンシュピーゲルも良いかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンノウンでした。サンクス。

お礼日時:2019/11/02 07:43

ユルスナールの短編集『東方綺譚』の中から「老絵師の行方」。



よくも余を欺いてくれたな、汪佛(わんふぉ)、老いぼれの騙りめが。世界は気の狂った絵師によって虚空にまきちらされ、われらの涙によってたえず消される、乱雑な汚点(しみ)の集塊にすぎぬ。漢の王土は最も美しい王土ではなく、余は皇帝ではない。治めるに値する唯一の帝国は、汝が千の曲線と万の色彩の道を辿って入りこむ帝国なのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユルスナールとな。サンクス。

お礼日時:2019/10/29 21:46

カリアゲ君・まさし君・ふりてん君・おとぼけ課長とかはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そのへんですね。サンクス。

お礼日時:2019/10/28 08:54

星新一とか、白鹿亭奇譚とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TALES FROM THE WHITE HART とな。早速手配しました。サンクス。

お礼日時:2019/10/26 08:19

№1さんの書かれている話は確か「世にも奇妙な物語」で映像化してましたね。

    • good
    • 0

「空飛ぶモンティパイソン」のコント集。


出来不出来はありますが、
チーズの無いチーズ店のコント
上流階級アホレース
ブラックメール
スパムの多い料理店
が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみたいです。サンクス。

お礼日時:2019/10/23 08:10

探求者G様こと「城戸 朗賢」 様 (再投稿です)



 ご返信ありがとうございました。
今、貴殿のプロフィールを拝見してビックリしたとです!
な.な.なんとっ!! 楽天kobo で発売されてる 読む映画シリーズの
原作者さまであったとは!! お見それ致しましたぁー。

 早速、ネットから「城戸朗賢」で検索して色々探求して
みたいと思います。どうぞ頑張って映画化を実現して下さい。
☆ goo読者もファンになって飛びつくかも・・ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調子に乗りやすいタチですので。お世辞を言っていただくとたいへんうれしいです。ベリーサンクス。

お礼日時:2019/10/23 08:10

探求者G 様 (長文ですみません)



「ウルトラQ」という 昔のテレビ番組(実写版)で、色々な
怪物とかオバケが出てきて、当時子供だった私は、驚いたり
感心したり… 印象に残る作品だらけでした!

 もちろんその頃、CGなんて無い時代でした。
あの頃の、子供向け番組を制作してくれていた大人達は、本当に
子供を喜ばせようと、真剣勝負してくれてたんだなぁと思うと
感慨深いです。

「ウルトラQ」の各作品は、一話完結形だったので、数も多く
個別の作品名(タイトル)は覚えていないんです。
でも大好きだったから、観ればすぐにどの作品か分かるのですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ウルトラQ。
小さかったので覚えてないです。面白かったでしょうね、きっと。
やっぱ、面白い作品は短くても印象強いですね。

お礼日時:2019/10/22 18:15

ショートショートなら渡辺浩弐「ゲームキッズ」シリーズもおすすめです。


90年代にゲーム雑誌で連載されてた作品ですが、今では実現してしまってるものが多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。探してみsます。サンクス。

お礼日時:2019/10/22 18:14

「空飛ぶゆうれい船」劇中のボアジュースのスポット広告。


たった5秒の中に起承転結があり、軽快な音楽とも相まって非常に印象に残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わからんとです。

お礼日時:2019/10/22 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!