プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印象に残ってるドラマ

私が生まれて初めて最後まで見たドラマが
家政婦のミタなんですが、幼いながらに面白かったです。

1番印象に残ってるドラマはなんですか?

A 回答 (4件)

一つにしぼれないので。


1,朝ドラ「エール」。最初から最後まで、感動の連続。(国民「憤慨の連続」の朝ドラもありますが。爆笑)。「私の父親のために、高額の医療費を出してくれる人がいます。私はその人と結婚します。」。男の幸せを祈って、そう嘘を言って、身を引いたあの美人は、今、どうしているだろうか??(相撲で勝ったほうが暢子と結婚する、という朝ドラもありますが。爆笑)
2,朝ドラ「わろてんか」。ドラマより、主役の葵わかなの笑顔が良かった。
3,韓国ドラマ、「がんばれ、クムスン」ドラマより、主役のハン・へジンが面白かった。
4,「チャングムの誓い」、人類の宝。
    • good
    • 1

誰がなんと言っても「てなもんや三度笠」ですわ。


このドラマは視聴者に生きる事の意味や感動等を
示唆してくれる哲学的な作品で、観た人はテレビ
の前で滝のような涙を流しておりましたわ。
ホントですわ(号泣)!!
「印象に残ってるドラマ 私が生まれて初めて」の回答画像4
    • good
    • 0

No、2の続き。

私が葵わかなのフアンなので、彼女の笑顔について書きましたが、「わろてんか」は吉本興業を作った吉本せいさんをモデルに作った物語です。楽しい笑いに溢れた元気な物語でした。大変見ごたえのあるドラマでした。
    • good
    • 0

好きなのは「池袋ウエストゲートパーク」。


時を経てますます伝説化してきてる気がしますが、やはりそれなりに良かった。あの時代独特の空気とパワーを爆発させた感じ。

近年だと、坂元裕二が好きで、「カルテット」と「大豆田とわ子と三人の元夫」が強く印象に残っています。「カルテット」は細部を忘れかけてるのでもう一度観たい作品です。
坂元裕二作品はさかのぼって観たいですね。元々ドラマ自体を観る習慣がなかったこともあり、殆ど観てないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!