プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンチ創価の方はことあるたびに創価学会は政教分離に反していると無知をさらしてますが 笑
戦前、散々国家神道で創価学会を弾圧し、初代、2代会長を投獄した神道の親玉に公金を使うとは常識がなさすぎです。
有識者は批判してます。
それを裏付けるように天皇即位式に駆けつけた外国の客は183カ国、創価学会は世界192の国と地域です。
正邪がはっきり分かれましたね 笑

質問です。即位式は政教分離に反しませんか?

A 回答 (8件)

>即位式は政教分離に反しませんか?



神道行事を行っているわけではない。天皇即位礼の国事行為を執り行っているだけで、それが神式の作法に則っているというだけ。

>天皇即位式に駆けつけた外国の客は183カ国、創価学会は世界192の国と地域です。

日本を除く国の数は195だそうですが、創価学会に来なかった3つの国ってどこですか? 圧倒的少数ですぐにリストアップできる数なので、是非とも知りたい。
まぁ、自慢話はそれが明らかになってからですよ。まさか嘘じゃないですよね。嘘だと「正邪がはっきり分かれま」すよw 草加学会は嘘なんか付かないですよね。
    • good
    • 0

それを言い出したら日本の天皇制度を否定する事になりますよ?

    • good
    • 0

これは日本存続の重大な儀式です。

天皇制が存続しないと日本の未来はない。
    • good
    • 0

>創価学会は世界192の国と地域です。



まだそんな低レベルなことを言っているのですか。
創価学会公式サイトによると、『日本では827万世帯、海外にも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と平和を願い、活動しています。』と自称していますが、公称会員数だけではなく、海外における活動拠点となる事務所の所在地や連絡先などの、客観的に検証可能な『合理的な根拠』となるソースが一切存在しません(笑)
現在、世界には195ヶ国あるそうですが、創価学会がない3ヶ国を答えられる創価学会関係者や信者は1人も存在しません(笑)
http://blog.livedoor.jp/sokanet_love/archives/10 …

「我が社は世界中に支店があるグローバルな大企業だ。」と言いながら、ホームページに海外支店の住所や電話番号の記載が一切ない会社があったら、あなたは信じられますか(爆)

・創価学会のホームページには30ヶ国程度と記載。
・常識で考えてイスラム教圏、キリスト教圏で受け入れられるわけがない。
・外国の図書館で調べても、創価学会の名が宗教書に載っていない。
・「図解 世界5大宗教全史」では、「近代に生まれた世界宗教」に、天理教や統一教会の名はあっても創価学会の名は見あたらない。代わりに「新興宗教団体運動をしている団体」に創価学会の名があった。宗教団体ではなく、カルト的な政治結社という扱いをされているようだ。

---

>正邪がはっきり分かれましたね 

選挙では公明党の得票数が年々低下し、今年の選挙では得票数が過去最低の大敗北を喫しましたね。
創価学会の「邪」と危険性に気がついてきた人が増えたからでしょう。

時事ニュース
得票減少、募る危機感=議席最多も組織力に陰り-公明
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072700358& …

「勝ったときに負ける因を作る。負けたときに勝つ因を作る。」と言いますが、過去最多の14議席を獲得しても比例の得票数が653万票では、次の選挙は厳しいですね。
同党は「支持者の高齢化で運動量が低下している」のを原因にしていますが、支援者に大変失礼です。
公明党にとっては支持者の創価学会員は「集票マシン」に過ぎなかったという本音を、端的に漏らしています。
2015年の安保法制、2017年の共謀罪法等々の自民党の極右政策を推進してきた公明党の在り方が、外部の支持者だけでなく内部の学会員


さらに、昨年9月の沖縄県知事選では、
自公で支援した佐喜真淳氏が玉城デニー氏に約8万票もの差をつけ
られ大敗。
創価学会の原田稔会長自らが沖縄入りして指揮を執り、数千人規模の学会員を動員した末の敗北は、公明党にも大きなショックを与えました。
https://www.soka-news.jp/harada_haiboku.html


公明党 参院選比例区獲得票推移
2007年 776万票
2010年 763万票
2013年 756万票
2016年 757万票
2019年 653万票
https://www.soka-news.jp/saninsen2019-2.html

議席が増えたのは、単純に低投票率だったから。
政党の力を示す得票率で公明党は過去最低を記録し、創価学会アンチな「れいわ」まで登場。

-----

>即位式は政教分離に反しませんか?

政教分離原則とは、国家(政府)と宗教団体の分離のこと。
政治権力が特定の宗教団体を援助したり圧迫しないように定めた原則のことです。

よって、即位式の来訪客がなんらかの宗教を信仰してもまったく問題ありません。

その逆で、日本を宗教国家にするために作った宗教政党が公明党であり、政党が創価学会の利益になるようなことを行うから政教分離違反と言われているのです。

元創価学会幹部が運営している「政教分離を考える会」でも、創価学会に違法性を強く批判しています。
https://seikyoubunri.web.fc2.com/

ところで、創価学会は政教一致を公言していることを知っていましたか。
公明党委員長の竹入義勝と矢野絢也も、公明党は政教一致の違法政党であると言っています。

朝日新聞の記事

「委員長を引き受けるときから、人事は学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付  元公明委員長・竹入義勝の手記  
https://soka-news.jp/sokakomei.html


創価学会の教祖、池田大作の発言集

「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見ろ、と云うには10年かかるな、でもやろうよ」
(第34回社長会=昭和45年5月5日)

『創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。』 (池田会長全集 より)

「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。(中略)中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。ケネディきどりだ、坊やだ」
(第6回社長会=昭和42年11月25日)

http://erigonomi.net/pisces.html
http://www.soka-news.jp/
https://ameblo.jp/worldwordpress/entry-120587388 …


創価公明幹部が、政教一致問題に言及しています。

「黒い手帖 創価学会 日本占領計画の全記録」
元公明党委員長 矢野絢也(著)

『今、距離を置いて振り返ってみると、恥ずかしながら、当時の私はマインドコントロールにかかっており、創価学会によって操られていたと思わずにいられない。池田大作名誉会長の野望ー学会の「日本占領計画」を成就させるため、その計画のど真ん中で働いていたのではないか、との思いが日増しに強くなっているのだ。
自分も政教一致を犯した当事者だ。

学会が経験した三つの曲がり角

最初の山場は、一九七〇(昭和四五)年の言論出版妨害事件である。これによって学会と公明党は世間から激しい非難を浴び、当時、会長だった池田先生は事件に対する謝罪を表明、政教分離を誓約した。

 二度目の曲がり角は、一九七九(昭和五四)年と一九九一(平成三)年の二度にわたる宗門との紛争である。創価学会は新たな宗教団体として独立せざるを得なくなった。こうして、カネは力なりと、財務(寄付)の強化・拡大路線に踏み込んでいく。

小選挙区制は、公明党にとってデメリットばかりだと考えられていたが、政治改革の波には抗し難く、公明党も賛成した。ところが、蓋を開けてみると、学会には予想外の大きなメリットがあった。一言でいえば、学会票が学会直営の政治支配を実現したのだ。

(中略)

クーデターを立案していた青年部

一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。

 学会員で大型トラックを所有する者を都市部に集結させ、トラックを路上に倒して交通を遮断する。たくさん消火器を買い込んでおき、向かってくる警察官にぶっかけ、動けないようにする、といった具体的な作戦まで練られたという。』
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …


「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」
元創価学会教学部長 原島嵩(著)

『総体革命論を起案したころの私は純粋の池田党員で、池田の言葉に心酔していましたから、日本の世直しは創価学会からと信じていました。
詳細は省きますが、最終目的は政官財界を支配するために、優秀な学会員をこれらの組織に配置して、内部に秘密結社のようなグループを作り上げることでした。神崎氏などはメンバーの一人で、検事に任官していたわけですから……。

はっきりといえば、公明党は、池田を守る、そして天下を取るためには何でもする政党なのです。日本の国が、かつての戦時体制の時代に逆戻りしようが、そんなことはお構いなしなのです。こうみていくと、創価学会(=公明党)の存在がいかに日本の国にとって危険な存在かがわかります。
池田はつねづね「マスコミが『しまった』と思ったときが広宣流布である」と口にしていましたが、彼の戦略は、国民が知らないうちに、権力への布石を敷いておくこというもので、これほど国民を愚弄した話はありません。しかし、どうやら国民の大多数がこの危険性を肌で感じるようになっています。今ここで池田の野望を許したら、日本国はとんでもない方向へとつき進んでしまいます。そえを許さないためにも、創価学会=公明党を監視する社会常識をもった一般国民の存在は非常に大きいのです。』
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …
「天皇の即位式を国家の行事として行ってます」の回答画像5
    • good
    • 1

共産党・志位委員長「『即位の礼』儀式は憲法に抵触。

国民主権・政教分離原則に背く」
~ネットの反応「じゃあ憲法を直すしかないね、たかが日本国憲法ごときに天皇の祭事を邪魔される謂れはない」
https://anonymous-post.mobi/archives/14873


公明党はなんも言わんの?
    • good
    • 0

有識者は批判してます。


 ↑
有識者など信用できません。
社会主義を賞賛していたのは有識者でした。



それを裏付けるように天皇即位式に駆けつけた外国の客は183カ国、
創価学会は世界192の国と地域です。
正邪がはっきり分かれましたね 笑
 ↑
正邪多数決で決まるんですね。
2016年のオリンピック参加国は203カ国ですから
オリンピックはもっと正しい。



質問です。即位式は政教分離に反しませんか?
 ↑
憲法そのものが天皇制を認めておりますので
それに当然付属する即位式は政教分離に反しない
と解されています。
    • good
    • 1

キリスト教関係の団体が、即位の礼を公費で行うことは政教分離に違反すると主張しているようですが、創価学会は政教分離に違反するとは言っておらず、公明党も「内外に皇位の継承を宣言された本日の儀式を国民とともにこぞって寿ぐ」と公式に表明しています。

    • good
    • 0

>天皇即位式に駆けつけた外国の客は183カ国、


そうですね。

>創価学会は世界192の国と地域です。

この192の国と地域ってどこでしょう?
そして創価学会の行事にはいくつの国から「正式な代表」がこられたんでしょうね?
ぜひご教示ください。

>即位式は政教分離に反しませんか?

是非、公明党に言ってください。
まさか、政教分離に反するこのような儀式には創価学会員たる公明党は出席していませんよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す