電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家につくとオンラインゲームをしてしまいます。何も役に立たない行為だとわかっていますが、時間があるとやってしまいます。
すでにps4を2回売りましたが、2回とも3ヶ月後に再び買ってしまった過去もあります。

やらない時期もありました。新しいゲームが発売、もしくはアプデがあると気になり手が出てしまうみたいです。

依存症を断ち切る方法があれば教えて下さい。経験談だけでなく、思いつく提案があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時間があるならやってもいいのでしょう。


罪悪感があるなら、時間を決めてやりましょう‼
    • good
    • 0

要するに、自制心が無いのです。



そういう人は苦労しますよ。

底辺の人生を歩むことになります。




依存症を断ち切る方法があれば教えて下さい
 ↑
自分の意思でやっているのです。
止めるのも自分の意思意外にありえません。





●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。
この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。
    • good
    • 0

他に役に立つと思えることで時間を埋め体力を使い果たすとか。


依存症を治すためのコミュニティを探して参加するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!