プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳になります、女です。
現在彼氏がいますが中距離(車で1時間)恋愛をしています。一人暮らしです。

彼とは仕事の都合でお互いの休みも合わなくなり月1も休みが被りません。次の日仕事の日の夜に泊まりに来るくらい。
いつも私の家で、彼は前の彼女と同棲していた家にお金の都合で引っ越せずそのまま住んでおり彼女の物が置いてあるままなのか家には入れません。

被ったとしても彼も趣味の釣りをしに行くことがリフレッシュのようです。

休みを合わせてどっかに行こうというのも気が引けます。

またわたし自身も1年経っても仕事に上手く馴染めず(楽しいという感情が湧かない)せめてプライベートを充実させたい、、と思ってますが彼とでは多分楽しみ方が違うのかな、と感じてます。
私とはちょっと会えればそれでいいのではと。

上着や嘘はついていないのは分かるんですが何か色々言葉が足りません。
話をしててもどこか何か隠してるように感じるというかすっきりしないんです、疑問が残るような。
ちょっと用事あるしか言わないというような感じで、でもそれを突っ込むと面倒な女と思われそうで話せません。

同棲も結婚もするといいますが結局2人で貯金を始めても「お金忘れてきた」と。
確かに誕生日とかも覚えられないタイプのようなので、嘘ではないのは分かります…

まもなく付き合い3年経ちますがなんだかずっとこんな気持ちで付き合っていかなきゃいけないのかと思うと辛いです。
でも一緒に居れば楽しいし好きな気持ちがあります。失いたくないとも。

気持ちがネガティブなので、客観的で冷静な意見を頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • >あなた、弱っているよ。
    仕事も恋愛もうまくいかなくて、
    「こいつダメだー」って気がついているのに、
    別れたらいよいよ何もなくなっちゃう!で自分誤魔化しちゃっている。

    まさにこれです。今毎日がほんとに辛くて少しでも彼と連絡を取りたいけど仕事が…携帯がおかしい…とか。
    嘘ではないのはわかるのです、でもやはりその程度なのかなと最近は思います。

    仕事の飲み会などにも参加してこなかったのですが、少し参加の頻度を増やして交流していければいいなと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 11:21

A 回答 (5件)

それ都合の良いセフレぐらいに思われているんじゃ無いの、絶対にありえないな。


三十路まで近いよ、よ〜く考えた方がいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

セフレですか…たしかにスキンシップは多くて、そんな気分になれない時も「大丈夫」とはいうけど申し訳なくてしてしまいます。

お礼日時:2019/10/26 11:43

一緒にいたら目の前の今年か見えなくなるんだもん楽しいの当たり前じゃん


一人のときの気持ちが現実
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>一人のときの気持ちが現実

やはり順調ならこんなに悩まないですし不安にならないですよね。
ちゃんと自分の気持ちに向き合ってみます。m(_ _)m

お礼日時:2019/10/26 11:41

50代の主婦です。



その彼、怪しくないですか?

>彼は前の彼女と同棲していた家にお金の都合で引っ越せずそのまま住んでおり彼女の物が置いてあるままなのか家には入れません。

>同棲も結婚もするといいますが結局2人で貯金を始めても「お金忘れてきた」と。
確かに誕生日とかも覚えられないタイプのようなので、嘘ではないのは分かります…


彼は、前の彼女と縁が切れていないと思います。
もしも、貴女と暮らしたいなら、貴女の家に彼は住むと思います。

誕生日すら覚えられないのなら、彼氏の資格はありません。貴女は、彼氏に大事に思われていませんよ。

結婚を考えているのなら、好きかもしれないけど、その彼は、結婚相手には向かないと思います。

結婚相手と、恋人は、違いますよ。



年齢を考えると、結婚相手を探す時期ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

>結婚を考えているのなら、好きかもしれないけど、その彼は、結婚相手には向かないと思います。
結婚相手と、恋人は、違いますよ。

実は私もこの人と結婚はできないなって思います。気が弱いのもありますけど、彼には喧嘩しても言い返せないので。

喧嘩して言い合ってお互いの悪いところを受け止める…それもいいんですがわたしは穏やかに、でも大事な話は冷静に話せる人がいいなと。価値観の違いですかね?

でも好きな気持ちはあるので自分から別れを告げるのが難しいです…

お礼日時:2019/10/26 11:38

本当に彼が好きなのか、他に誰もいないからの妥協なのか、今一度考えてみては?


あと、誕生日を忘れる・細かく説明してくれない・3年経っても同棲の話が進んでいない・・・あなた自身が彼に愛されてるのかも考える時ですよね。
元カノと同棲していた家だからって、あなたを入れないのも変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>あなた自身が彼に愛されてるのかも考える時ですよね。
元カノと同棲していた家だからって、あなたを入れないのも変ですよ。

そうですよね。私は物があろうと昔の話だからいいよって言うんですけど、、後は車から電話をかけてくることが多いので気になってました。

一人暮らしで、友人も結婚し、仕事でも話し合う人も居なくて、今彼を失えばほんとに寂しいって気持ちになって冷静さ、適切な判断を見失っています…

お礼日時:2019/10/26 11:33

3年も付き合っているのに、


前カノの荷物も片付けられない、引っ越せない男でいいの?
「お金忘れてきた」ってその辺のコンビニでもおろせるじゃん。
平気でお金忘れてくるくせに手数料はケチる男でいいの?

あなた、弱っているよ。
仕事も恋愛もうまくいかなくて、
「こいつダメだー」って気がついているのに、
別れたらいよいよ何もなくなっちゃう!で自分誤魔化しちゃっている。

ダメ男に逃げ込んで現実逃避しないようにね。
まずは仕事をもっと充実させよう。
職場の人ともっと交流するとか、
なんなら30歳までに転職も視野に入れてもいいんじゃない?
きっと仕事に打ち込めるようになったら目がさめると思う。

「なんでこんな男と付き合っていたんだっけ??」

てさ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

使い方が分からず補足にも記載になってしまいましたが…

>あなた、弱っているよ。
仕事も恋愛もうまくいかなくて、
「こいつダメだー」って気がついているのに、
別れたらいよいよ何もなくなっちゃう!で自分誤魔化しちゃっている。

まさにこれです。今毎日がほんとに辛くて少しでも彼と連絡を取りたいけど仕事が…携帯がおかしい…とか。
嘘ではないのはわかるのです、でもやはりその程度なのかなと最近は思います。

仕事の飲み会などにも参加してこなかったのですが、少し参加の頻度を増やして交流していければいいなと思います。

お礼日時:2019/10/26 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!