アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しいと言われ彼氏と別れました。

大学生(私)と社会人(彼)です。
夏の終わりぐらいから仕事が忙しいと言われ距離を置かれました。その後のデートも旅行も約束していたのですがキャンセルされてしまいました。
仕方がないとは思いつつ連絡もせずにいました。
しかし、いつまでこの日々が続くのか、いつまで待てばいいのか、終わりが見えず耐えきれなくて、少しだけ不満をぶつけてしまいました。
すると彼に「仕事より私を優先しろって言ってる?」
と言われました。
その後「別れたい」と言われ破局しました。
LINEでは無くて直接会って別れ話をしたいと言いましたが一方的に拒否されLINE上で破局してしまいました。
私から謝罪と感謝の気持ちを伝え、
「もう少しだけ一緒に居たかった」と伝える彼に「泣くからやめて」と言われました。
最後に彼に「またお互いに求めあったらその時が本物」と言われました。

ですが私とは本気で付き合って無かったのかな?とモヤモヤします。
男の人って仕事か忙しくなると彼女を手放すものなのでしょうか?

お互いに求めあったらその時が本物っていう言葉も凄く引っかかります。

彼はどういう意味で言ったのでしょうか?
変に自分が期待してしまいそうで余計に未練を生んでしまうように感じます。

LINEで別れを告げられた事も本当にショックでした。
直接言って欲しかったです。

質問者からの補足コメント

  • 交際3ヶ月です。
    その間にお互いの両親と挨拶をしました。

      補足日時:2019/10/27 16:14

A 回答 (3件)

>男の人って仕事か忙しくなると彼女を手放すものなのでしょうか?



忙しく余裕が無い時に
自分を困らせる女性に、嫌気が差すことはあると思いますよ。

>お互いに求めあったらその時が本物
>彼はどういう意味で言ったのでしょうか?

あなたが好きだったからでしょうね。
様々な事乗り越えて、また縁があれば・・・ていう希望でしょう。

>直接言って欲しかったです。

そうですね。
でも、最後ぐらい相手の状況理解してあげるのも、好きな人にしてあげれることでは?
お互い、それが欠けていると思います。
    • good
    • 2

『仕事が忙しいから別れる』


これは口述です。好きだったら仕事と関係なく、時間を裂いても逢う筈です。

『またお互いに求めあったら、その時が本物』これは、
心にもない事をいって、別れる口述をつくっているだけです。

他に好い人が出来たのでないかと思います。

彼とはどこまでの付き合いかは分かりませんが、

そんな冷たい、非常識な男なんか、キッパリ忘れたらどうですか?

そんな男にいつまでも、めそめそしないほうがいいと思います。

貴女にはまだまだ大きな夢と希望があります。

当分は心が張り裂け、苦しい
と思いますが、時が解決します。

又、貴女の前にキット素敵な男性が現れます。

今はじっと耐える時です。

頑張って下さいね。(^_^)v
    • good
    • 0

仕事が忙しいを訳すと「貴女と会っていてもあまり楽しくないから別れたい」になります。



女性言葉に訳せば「貴方は優しすぎるや貴方にはもっと良い人がいる」と同じ意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!