アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛コンプレックスや
青春コンプレックスって
ほんと一生つきまとう
地獄の苦しみよな

解消したくてももうあの頃は
戻ってこないわけだしな

自己に対する劣等感は消えずに膨張し続けて、無駄にプライドばかりが増大し、どんどん泥沼にはまって抜け出せなくなる

そもそも成功する人間は
成功する頃には女なんて
興味なくなってるというか
その時に女にモテても
素直に喜べないと思う

一番苦しくて辛いときに
女に相手にしてもらえなくて
自力でそれを乗り越えたのだから、今更感が半端ないだろうし素直には喜べないんじゃないだろうか?

構築されたプライドは
そう簡単には崩れない

たぶん若いときに
いい恋愛経験を育めなかった人間というのは一生その後悔と劣等感が呪縛のように付きまとい苦しみ続けるだろうな
おれ自身がそうだ

質問者からの補足コメント

• 歳食ってからモテても金目当ての女にたかられるだけやから

• 相席屋行っても何したらいいかわからないし、男の方が金とられるとかでしょ?
    マッチングアプリって女の方が不特定数の男とチャットでやり取りして品定めしてるんでしょう?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/28 13:54
  • >今更のようにモテてるのなら愛する妻子なんかが側にいて、幸せなんじゃ?

せっかく人生の博打を打って勝ち取った金を金目当ての女に全部搾取されてこっちははした小遣いにされて、子供には養育費で財産食い潰される。

そんなものされたら俺の人生帳尻合わないんですよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/28 13:58

A 回答 (5件)

補足読みました。

どんな出会いの場所でも当たり外れはあるでしょう。それは仕方ない。
こう言ったら何ですが、あなた自身、今の所「外れ」側でしょ?だったらとりあえず確実に女性がいる場所があるだけでも幸運なのでは?

初めは何も出来なくていいのです。何したらいいかわからなくて座ってるだけ、後でこうしたら良かったかも…とあれこれ後悔する。そうやって人は学ぶものだと思いますよ。恋愛に限らず何でもそうでしょうけど。
少なくとも、ここでダラダラ恨みつらみの長文打ってることより無駄なことはないはずです。

このままだと自分より不細工だったり社会的地位が低かったりする男性が女性をつかまえていく姿を、初老になっても老人になっても指くわえて眺めている、そういう人生になるでしょう。それが嫌だから、悩んでいるんじゃないんですか。
それとも、ただ世の中のせいにしたかっただけなのかな。
    • 1

「今更感が半端ないし、素直には喜べないんじゃないだろうか?」

勝手に想像する前に、とりあえず実際に成功するように頑張ってみたら?と思いました。

それから、「あの頃は帰ってこない」は、今この時だって一緒なんですよ?わかっていますか?
あなたが今20代だとして、今何もなかったら、50代60代になってから「もう20代は帰ってこない…」てなりますよ。
もう二度と帰ってこない「今」の貴重な時間を、暗黒の学生時代を思い出して嘆くのに消費していていいんでしょうか。今すぐ相席屋行くとかマッチングアプリやる方が、まだ有意義だと思いますけど。
そういう無駄なことしてるからモテないのですよ。
この回答への補足あり
    • 1

そういう人生プランであなたが創られたのなら、克服できるようになってるんじゃないですか?今更のようにモテてるのなら愛する妻子なんかが側にいて、幸せなんじゃ?学生時代はその性格だとモテていたら調子に乗って勉強していなかったはずだから、今の仕事とかに就けていなかった、とか何か質問者さんには計り知れ無い非モテだった理由はあるはず。

この回答への補足あり
    • 1

どうして成功してからモテたら喜べないのですか?

きっと、いくつになっても、大切に思える人がいる方が毎日が楽しいし、どんな小さなことでも、一緒に喜んでくれる人がそばにいる方が、幸せだと思いますヨ♪
    • 1

いくらでも克服できるだろ?

• 1