都道府県穴埋めゲーム

私は求道者です。
韓国系のプロテスタント教会に
日本人が行っても大丈夫ですか?
韓国系の教会はみんな韓国の方ですか?
日本人がいくと浮きますか?

A 回答 (5件)

それは日本国内での牧師さんが韓国人と言う捉え方で良いのですか?


私が以前通ってた教会は、牧師さんが韓国人でプロテスタントですけど、日系外国人はいますけど、ほぼ日本人信者です。
教会に参加するのは自由なので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2019/12/05 21:06

問題ないです


正月に行ったことあります。

浮くも浮かないも
教会ですから
救道者?どこの何のどういう意味でしょ?
質問の意味自体が不明とも取れます
    • good
    • 0

ウリスト教?

    • good
    • 1

浮きます。

近所に米国人が越してきて教会の場所を尋ねられたのですが、安易に教えたところが韓国系でした。もう完全に韓国人の韓国人による韓国人のための教会だったそうで「とても、あんなところにいられない」とのことでした。
    • good
    • 0

キリスト教って唯一神に魂を捧げる宗教です。



国籍、民族で分け隔てするのは、キリスト教的に完全に間違ったことです。
お互いにキリスト者として同胞であり神の前に平等です。

何ゆえに、日本人が行っても大丈夫ですか?という疑問を抱くのでしょう?
その疑問そのものが反キリスト教的発想で、求道者に似つかわしくないです。
同時に、相手教会関係者に対する侮辱です。

もしかして、「キリスト教の求道者」ではないのでしょうか?
異教徒であれば、民族に関係なく「浮く」かもしれません。

でも、異教徒であっても敬意をもって教会を訪れた人には礼節をもって返してくれると思います。
それが宗教者というものでしょう。

ちなみに、私は宗教者ではありませんし、もちろん、キリスト教徒ではありませんが、宗教に対して敬意は持っています。

その立場からみて、あなたの質問にははなはだ違和感を覚えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報