アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで一太郎9のファイルを開こうとすると(もちろん開くファイルの種類を「一太郎ファイル8/9」に選択済みです)、

「指定のフォーマットをインポートできません。この機能(略)インストールしますか?」

というメッセージが出てきます。

やっぱりインストールしない限り、一太郎のデータは読めませんか?

A 回答 (5件)

色々答えが出ているようですが、私もNo4さんのお答えの通りだと


思います。今Officeのインストール用CDを入れるとセットアップメニューが
表示されると思います。そこから[機能の追加と削除]を選び[次へ]、
そこに出てくる機能一覧の中から[コンバータおよびフィルター]の
左にある[+]をクリックすると展開する一覧の中に[一太郎7および
8/9コンバータ]というのがあるのでそこのハードディスクアイコンを
クリックして[マイコンピュータから実行]にして[完了]。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 19:51

一太郎のファイルを開くには、ファイルコンバータが


セットアップされていないとできません。
Wordのセットアップですべてを選択していないと、
ファイルコンバータなどオプションのファイルが
セットアップされていないことがあります。

Officeのセットアッププログラム(CD-ROM)から
インストールする必要があります。メッセージは
そのことを言っているのだと思います。

詳しくは、ヘルプで
「オプションを個別に追加、削除する」、
「他の Office アプリケーションのファイルをインポート、変換する方法」
を参考にしてください。
「オプション」「インポート」で検索すれば見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 19:50

#1です



ファイルの内容を編集せずにただ見たいだけならば「一太郎ビューア」と言うソフトがジャストシステムから無料でDL出来ます、印刷も出来たはずです。

参考URL:https://www.ichitaro.com/viewer/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 19:50

 こんにちは。



 互換性がないので,出来ないと思いますよ。

 有料ですが「コンバーター」ソフトなどを使うと,「一太郎」その他色々なソフトで作った文書を「ワード」の文書に変換できます。

http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp? …

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 19:49

単純に一太郎10以降で作成したファイルだから無理なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!