プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹がたち仕方ありません、誰か心理を教えてください。私の同級生Aが私の親に50万かり四年たってもかえさないから、A親子をよくしってるBに私の親が愚痴りました。Aに、お金貸してることを。どんな意図があって話した
かわからないがBがAの親にAは○○さんに50万かりてるみたいね?○○さんがいってたよ的な話をしたら、A親が激怒しB親の前で娘は大変だったんじゃ!○○さんにバシッと文句言ったと金をかしてあげた私の親に激怒。Bに話したことを激怒。その後Bが私の家にきて、A親がこんなこといってたと教えてくれ、A家族は皆お金かりてるとか人の悪口しかいわないからまわりからも怖がられてる。自分の娘も悪口いわれて大嫌いだけど大人だから表面だけつきあってると教えてくれました。私はあやまりにもこないA親に腹がたち文句いいにいったら、なんで人に話すのか!娘は大変だったんじゃ!と激怒され、私が金借りて贅沢してる。そんな金どこから来るのか!と聞くと自分がこずかいやってんじゃ!といわれ、その場を去りあやまりもなく、私はイライラしながらかえってきました。
その後Bの娘、私の同級生がきて、金借りたくせにバシッと文句言ったみたいね。大変ねといいにきました。ちなみにA親はB親の前ではバシッと○○さんに文句言ったが!といったくせに、実際にいってません、金かりといてこの態度はなに?あやまりもなく、激怒?許せません。誰か心理を教えて下さい

A 回答 (4件)

開き直り。

• 0

Bさん、余計な事しましたね。

人にお金を貸すならあげたと思えです。
何故友人の親に借りなくてはならないのかか
    • 0

ひどい話ですね。

50万も貸りた上、返済もせず逆ギレなんて常識がないにも程がありますね。
読んでいて私も腹たってきました。笑
そうゆう常軌を逸している人の心理は常識的な感覚を持っている人にはわかるはずはないし、そんなものはわからない方がいいと思います。
許せないのは最もだし、お金が帰ってこないのも腹立たしいしやりきれませんが、常識の通じない人に常識を突きつけても全く意味がないので、もし出来るのであれば法をもって対処するなどしてみてはいかがでしょう??
とにかくそんな人とは早く縁を切るべきですね、、、。
    • 0

すみません。

途中で投稿してしまいました。
何故、親が居るのに友人の親ひ借金するのでしょう?
Aさんも親も非常識。
理解なんてできません。
    • 0
この回答へのお礼

A親が金がないから。