激凹みから立ち直る方法

初めて質問させていただきます。
葉戸と言います。高校2年生です。

私は今部活の先輩3人と私の計4人のグループで普段から過ごしています。

先輩A→昔から仲のいい先輩。
私が先輩Bのことを好きなのを知っていて、
お互いに恋愛相談をしている。
先輩Cのことが好き。レズビアン。

先輩B→好きな先輩。(告白済)
ポリアモリーという一度に複数人を好きになる人。先輩Aと先輩Cのことが好き。

先輩C→恋愛感情がないらしい。

B先輩はA先輩とC先輩が好きなことをA先輩に伝えています。

先日、私もB先輩に告白しました。
返事は「あなたの好意は嬉しいけど、
今のあなたへの気持ちが家族愛か恋愛感情なのかわからないからはっきりとした返事は出来ない。
これからも今まで通りに絡むと思うけど引かないでほしい」と言われました。

それからはその言葉通り告白する前と同じように過ごしてきました。

告白前と同じ(それ以上かも)くらいのスキンシップも取っていて、
普通に遊んだり夜通話したりLINEしたりしていました。

私も最初はそれでいいと思っていたし、
いつも通りになんて戻れないと思っていたので嬉しかったのですが、
最近この現状を知っている友達に「告白なかったことにされてるのにあんなにスキンシップとられて悲しくならないの?なかったことにされているんだよ?」と言われてすこし引っかかるようになってしまいました。

その友達からは来週の引退の時に手紙を書いてそこにもう一回告白しろ。と言われました。

私的には今まで通りB先輩含めた4人が引退後も仲良くできればそれでいいと思っていましたが、
そう言われて以降、B先輩が何を考えているのかわからなくなってきています。

前置きが長くなって申し訳ないんですけど、
質問は
・告白をなかったことにされてでもそれまで通りの関係が保てればいいという考え方はおかしいのか
・もう一度手紙で告白した方がいいのか
です。

長くなってすみませんでした、
回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

>告白をなかったことにされてでもそれまで通りの関係が保てればいいという考え方はおかしいのか

→おかしくはないと思います。穏便さは優しい君の気遣い。

>手紙の告白
→君の気持ち次第 でも、今の君なら、告らなくても良いと思う。
 引退前に、気持ちが高ぶっているから、周囲の友達からは、不満も言われるだろうけど、それに乗ることもないと思います。もう、既にあなたは、夢を与えたのだから。
穏便さを保つためだと思っても、ますますデリケートになる時期。引退は、うまく行くことが大事だし、先輩の関係を壊したら、後々大変。
 ここは、悩んでいる風を見せて、手紙は止めた方が良いと思います。
    • 0