プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日深夜に長野県伊那市の伊那西部広域農道の大芝高原付近を車で走行中に速度監視取締路線の看板を発見しました。深夜でしたのでスピードが75キロくらい出ていて、気がついてスピードを落としました。
心配で引き返しオービスを探したのですが、深夜のせいか見つけられませんでした。オービスの位置をご存知の方はいらっしゃいませんか?
どうか宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すみません
    文章がダブってしまいました。
    読み難くて申し訳ないです。

      補足日時:2019/10/30 21:14

A 回答 (3件)

看板なら、ネズミ捕りか移動式のオービスです。


場所を言っても今更、どーしようもありませんよ

ネズミ捕りなら当日に検挙
当日に検挙されなかったのなら、移動式のオービスでしょうね

後日、呼出状が届きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
看板ではなくて、道路の上 信号と同じ高さくらいに設置されている速度監視路線と書かれた看板です。その看板は10年前にもそこにありました。今回久しぶりにそこを通ったので、すっかりその存在を忘れており、後から気が付いたわけです。移動式のオービスでしょうか?

お礼日時:2019/10/30 23:00

広域農道なら固定式のオービスは無いでしょう



移動式のオービスは、ネズミ捕りのように設置するタイプと、ハイエースなどのワンボックスカーが路肩に止まっています
それだと、もう判らないですねぇ(^_^;
    • good
    • 0

かすかな記憶ですが、言われてみれば大学の北側くらいの所に看板があったような気がする


いつも見晴らしの湯なので、あそこから先ってあまり用がないんですよね
どうしても気になるようならストリートビューでも見て下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!