プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大雑把な男性に質問。
好きでもない女性がタバコに火をつけようとしています。しかしライターに火をつけようとしても上手く着火しません。タバコを口に咥えた状態です。
代わりに火をつけてあげる行為はできますか?

A 回答 (8件)

ANo.5再度です。



質問を読んでちょっと分からなくなりました。
代わりに火を点けるとは、その女性が使っているライターを「貸して」と受け取って着火させることなのか、自分のライターの火を点けて彼女が咥えているタバコに差し出すのかどちらなのでしょう。

私の周りだけの話ではありますが、同僚でも友人でも親戚でもタバコに直接火を差し出すことは誰もやりませんし、そんなことをしたら受ける方も「オヨヨ?」と不思議がるでしょう。
例外は水商売の女性(まぁこれは仕事なので)と、極たまに親しい友人に「ほれ」という感じで自分が吸うために点けた火をそのまま差し出すくらいでしょうか。
    • good
    • 0

しません。

今は喫煙は反社会的行動に近い感じです。吸えないなら、ざまーみろっと思ってみています。
    • good
    • 0

知り合いならライター貸す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人じゃないとライターに火をつけてあげるって事はなかなか出来ないことでしょうか?

お礼日時:2019/10/31 19:36

ライター持ってるから貸す。


喫煙コーナーで知らない女性がその様な状況だったことがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人ならライター貸すくらいで良いと思います。優しいですね!

お礼日時:2019/10/31 19:34

私はタバコ吸う女性が大嫌いなのでもしも、ですが、


好きな人にならしてあげると思いますよ。
ほら、つけてあげるよ、って声かけながらね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きならするんですね!

お礼日時:2019/10/31 19:33

知人ならするんじゃないかですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感覚なんですね

お礼日時:2019/10/31 18:35

誰だってできるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、できるんか。人それぞれですな…

お礼日時:2019/10/31 18:35

できますがしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな女性だったらしてあげますか?
してあげる場合、好きな女性だけにしかそのような行為はできませんか?

お礼日時:2019/10/31 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!