プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて半年でドラム下手って普通ですか?

A 回答 (4件)

どんな楽器でも向き不向きもあるし、そもそも音楽的なセンスや能力は人によって全く違うのでそれは一概には言えません。



下手、の基準も質問者様はどの程度の事をおっしゃっているのかわかりませんし。

ドラム半年で誰とセッションしても足りないところは無い、なんて人はごくまれでしょうが、いないことはないです。
また、半年やっても8ビートがヨレるとか自分でパターンを作れないなんて人は少なくはありませんが、そういう人はたぶんあまりドラムに向いていない人です。それでも練習を重ねればある程度上達しますけどね。
    • good
    • 0

リズムセクションは、はっきり言って才能です


生まれた瞬間から持っているものの量が既に決まっている
これはどうしようもない壁です
全くの素人なのにいきなり最初からできてしまう人はいる
いくらやっても駄目な人もいる
残念ながら音楽は才能
不公平不平等な世界なのです
どのレベルを「下手」と言っているのかは不明ですが、努力しても上手くならないのなら才能の問題でしょう
日本には音楽の才能のない人が1億人いると思います
    • good
    • 0

半年ならまだ基礎練習の期間ですね。


それをドラムセットでやろうとしても基礎が中途半端じゃボロが出る。
    • good
    • 0

普通です。



ドラムにはたたき方があり、独学でやっていてはダメですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!