dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分勝手な彼氏に辟易してしまって、気持ちが冷め、彼に不満を伝えました。彼は謝って改善したのですが、付き合った当初頑張っていたように、彼に合わせることがしんどくなり、断ることが増えたら彼氏も冷めたようでした。男性はこうして一度冷めたら戻らないですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    別れたのはこういう背景です。彼は理由を言わず別れたので、彼が別れを決めた理由が解れば嬉しいです。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11356247.html

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/04 18:56
  • >普通なら彼氏に文句を行って…彼氏が謝った時点で…修復になるのですが…
    もちろんです!すごく二人の気持ちが再燃し、彼も土曜朝一に昼間会いたいって誘ってくれたのですが
    そういう時に限って彼の携帯メールが不都合で夕方まで連絡つかず。私は朝仕事を終えた時に彼からメールをもらって一日外で待っていたのに、もうクタクタになってようやく彼から「今メール来たごめん。」と。会えるなら待ってるよ?というと、30分しかないけど行く。っていうので、なら今度でいいよ。(もう一日待たされた挙句に30分なんて何もできないし、もうこんなムカつく彼に合わせる気にならない!独りでショッピングして帰る!)と断ったんです。すると翌デートで、俺は君の顔が見たかっただけなのに30分で食事する時間がないって解った途端断るなんて!って彼が怒ってきて。私の事食事目当ての女とでも思ってるの?と思い、彼を寄せ付けなくなりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/04 19:19

A 回答 (5件)

やはり、5日も連絡取らなかったことでしょう。

普通なら彼氏に文句を行って…彼氏が謝った時点で…修復になるのですが…それを無視して放っといた!彼氏にすれば…なんで連絡来ないの?思うでしょう?1日ならともかく〜5日も…つまり一週間ですよね?彼氏は馬鹿にされたんだと思うでしょう!フザケンナ!って…。3日、4日と経つに連れ…段々怒りは込み上げてきます。それに連れてあなたへの思いも薄くなっていきます。1週間経ったら…もういいよ!という感じ?そんなに俺のことが信頼できないなら…俺もういいよ!というふうになったんでしょうね。ちょっとしたボタンの掛け違いが…この様な…悲劇を生みます。彼氏にもうそのことを言っても…「ハイ、ハイ、分かりました!」で終わると思います。あなたも男心というものをもう一回勉強し直して…恋をしてくださいな。彼氏でなくてスミマセン!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたも男心というものをもう一回勉強し直して
原因は5日返事しなかったことなのですか!実は不思議な出来事があって、3日目くらいにブチって切れる音がしたんです。それは今あなたが書いてくださった彼の気持ちが怒りに変わった瞬間だとさすがに私も気付いて、でも遅くなったから返し辛くなって、どう返すか2日悩んで。結局6日目にちょっとコチョコチョする感じで「にゃ」ってふざけてみたんですが、イマイチ彼は反応が薄く。彼の事信頼しなかったわけじゃないんです。バカにしたわけでもなく、自分の気持ちを確かめる時間が欲しくて悩んでいました。
彼とやり直したいんだけど無理なのかな?

お礼日時:2019/11/04 19:11

彼氏に謝って…素直な気持ちを伝える努力をしましょう!メールでもいいです。

もしそれで駄目なら…彼氏の怒りはまだ収まってないですし…少し冷却期間を置くのも手です。ただ…その時、彼氏に彼女は出来た?と聞いてみて〜いや…。という返事なら…謝るから…もう一回…付き合ってくれないですか?もう一回、やり直したい!と正直に申して…彼の反応を伺ってください。彼が溜息を付き…分かった!と言うならOK。ゴメンな!と言うのなら…NOです。これはその間に彼女ができていなかったら…と言うものなので…1つの賭けです。あなたが成功しそうなタイミングで言ってみてください!どっちへ転ぶかは…分かりません。あなた次第です。頑張れ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、まさか5日返事しなかったことが解れの理由と思わなかったので、あなたとお話しできてすごくすごく嬉しいです。有難うございます。
確かに私が6日目に返したら彼は翌日遅く返してきて(速い。)「返事遅くなってごめんね。」って言ったので、あれ?嫌味言ってる?怒ってる?とは思いましたが(苦笑)

うーん。2月に別れたので、もう随分経ちました。
最後にメールしたのは8月か9月。もう一度やり直したいって言ったけど
でも、あなたの幸せが一番だから、私と居ることがあなたにとって幸せじゃないなら仕方ないしあなたの幸せ願ってる。って言ったのですが何もなし。
一度怒るとこうして連絡返してこなくなって「もういい!」って直ぐ怒るところがある人なので。ただ、もう彼女がいるのかな。。。。。

お礼日時:2019/11/04 19:37

男は女性を諦めたら…もう二度と追いません。

それなりの理由があるからです。男は理由が見つかると理性で持って…関係を解消しようとします。そして新たな恋へ。どうしても繋ぎ止めておきたいとか言うのなら別ですが…自然の流れに従ったほうがいいですよ!頑張れ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男は理由が見つかると理性で持って…関係を解消しようとします。
そうですね・・・
何か色々あって、彼がもう一度復縁頑張ろうとして。その時に彼に合わせていくことがしんどくなっていて、無理に合わせて一緒にいるより、自分の時間を持ちたいと思う気持ちが強かったです。そして彼の誘いを何度か断って、メール返信も5日止めて真剣に別れようか悩んで、最後にもう一度だけ頑張ろうと思って6日目にメールしたら既に彼の気持ちは別れを決意した後でした。読んでいてまるで彼のような意見だと思ったのですが(理性の強いところとか)。私のこの御礼の流れを見て、彼が別れる理由をみつけた部分ってどういう部分かお分かりになりますか?

お礼日時:2019/11/04 18:53

もちろん人それぞれですが、一度冷めたら戻らないのは男性よりも女性のほうが多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそれはそうかもしれませんが
男性って頑固だから別れると決めたら覆さないじゃないですか・・?

お礼日時:2019/11/04 16:37

人それぞれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2019/11/04 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!