アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合って約2年になる彼氏がいます。
心優しい男性です。
ですが約3年前に別れた元彼のことが忘れられません。
元彼はとにかく自由人!なひとでした。
ですがめちゃくちゃ大好きで別れた時は仕事も手につかなくなり食事もとれないほど落ち込み普通のメンタルに戻るまで半年位かかりました。
正直別れた日から1日も忘れた日はありません、、
ふと元彼のことが頭に浮かびます
失恋は時間が解決すると言いますが、3年も経った今でもまだ心に残っています。思い出が美化されている部分もあるでしょうがこんなに時が解決しない事ってあるのでしょうか。
みなさんは何年も忘れられないひとはいますか?
この気持ちをどうすればいいかわかりません。

A 回答 (4件)

何年も忘れられない事って、実際ありますよ。


しかし、何年後かにたまたま出会って話し込んでみた、案外はっきりわかりますよ。
自分と合っていなかったことが。
何年かのブランクは、お互いに生きる道をはっきり変えています。
当時は解りにくかった小さな溝が、たかだか数年違う人生を歩むだけで、とても大きなものとなっているのがはっきり解る。
ただ話すだけなのに、居心地悪い違和感がある。
これでよかったんだと、やっと納得いく。
それ位大きな違和感。
生きる場所、生きるレベル、生きるペース、大切にしている事、全てに違和感がある。
だから結局別れたんですよ。
会ってみなさいとは言いません。
あなたが失望するのが解るから。
ただ、あなたの性格には、忘れるための時間が、もう少しいるだけなんだと思います。
別れてしまったという事は、縁が無かったという事。
そういう運命であったという事。
そこから学ぶこともあるでしょう。
何十年か後には、今の感情を通り過ぎないと、自分は成長できなかったんだなぁ……と、今に感謝できるようになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会う勇気も正直ないですが、離れたのにはやっぱり理由がありますよね。こういう運命だったんですよね、
ここからまなべるよう自分を見つめ直したいとおもいます。
優しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/06 21:32

今彼に失礼なんで別れたら?



数ヶ月ならわかりますが2年は今彼の事を好きではないし忘れる事もありません。

彼が可哀想です。
    • good
    • 3

昔の好きだった人のことって、


今が幸せだと全く思い出しませんが、
今が幸せではない時はよく頭に出てくる気がします。

もっと幸せになれば解決するかもね
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!