電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳女です。
付き合って1年半位の彼氏がいます。
彼は、私が面白いから好きって言います。
私は彼のことがほんとに好きで、そばに居るだけで、とても安心できます。
なんで彼氏が好きなのか、は自分の考えに鈍いところがあって、ぼんやりしてますが、私を捨てないでくれるし、話があって、気を使わないで済むところがいいのかもしれません。
捨てないでくれるというのが、私は元彼がクズで、身体の関係になった頃から半年後に「半年前から好きじゃなかった」と言われて振られたことがあり、恋人不信なとこがあります。
そんな過去の見栄っ張りな男忘れなさいって言われるのですが、やっぱ初めての相手って忘れてもトラウマまですぐ忘れられるわけでもなくて、、、
誰かにいい意味で執着されて特別になるのはなかなか難しいですね
5年くらい元彼の言葉をひこずってやってきました。
それに対して今の彼氏は付き合い始めてから恋人不信になって別れを切り出した時、止めてくれました。
普通じゃない?って思うと思うのですが、私からしたら雷に打たれたくらい衝撃的でした。
元彼みたいな男ばっかりだと思っていたので、、、
でも、今もたまに恋人不信というか、「この人はほんとに私のことが好きなのだろうか?」って未だにハラハラしてます。
友達が前に本人に私のどこに惚れたのか聞いてくれたのですが、「価値観を変えてくれたとこ」だそうで、心当たりが全くありません。
ちゃんと答えてくれた事が、嬉しい半面余計ハラハラしてしまって、時々今みたいに不安になります。
どうやったらこの不安を拭えますか?
長文になり、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過去のトラウマから裏切られるのが怖いのだと思います。

完全に信頼するのって難しいですよね。だけど、せっかく好意を持ってくれているのだから、好きって思って、今を楽しんでみてはどうですかー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏にもこのこと改めて話してみました。
信じれるように頑張って見ようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/14 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!